眠りたい

眠るのが怖い


会いたい

会うのが怖い


話したい

話すのが怖い


知りたい

知るのが怖い


壊れたい

壊れるのが怖い


触れたい

触れるのが怖い


君にまでいらないといわれたら?

ほしい言葉をほしいときにくれる。

弱くなる私。

それでもいいか。

というのは真実なのだろうか、と時々疑問に思う。


あるひとは真実だとあたしに言ったし、
あるひとはそんなのは嘘だとあたしに言った。


真実だとしたら、一年が経とうとしている今なお苦しくて泣けてくるのは何故だろう。
嘘だとしたら、一年が経って思い出す時間がどんどん減っているのは何故だろう。

いい加減にしろと叱咤罵倒したい気持ちと、
まだいいんだよと甘やかしてしまいたい気持ちと、
あたしはどっちに耳を傾けて、どっちに進んでいくべきなんだろう。

もう終わりにしたい。
一年だ。
もう十分だろう。
「思い出す」のも一周したんだ。
これ以上自分で自分の首を絞めるような追憶はするだけ無駄だし自分にも周りにも迷惑だ。