ハーブ&ライフ検定講座は楽しく学べます | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

香奏曲です。


昨日は、ハーブ&ライフ検定講座3回目の

レッスンでした。


ハーブ&ライフ検定講座では、

生徒さんとの実習で作るハーブランチが私も楽しみになっています。


ジェノベーゼパスタは、生徒さんからの

リクエストが何度かあります。


毎回、ジュノベーゼソースは、

少しアレンジしています。


前回のジュノベーゼソースは、

バジル、ルッコラ、ミント、

シソのハーブを

ブレンド。松の実、オリーブオイル、

ニンニク。

ホタテも入れたので、ホタテを焼く時に、

オリジナルハーブオイルを使用。

オリジナルハーブ塩。


今回のジュノベーゼソースは、

バジル、セージ、ミントのハーブ、

松の実、カシューナッツ、

パルミジャーノレッジャーノ、

オリジナルハーブオイルを使用。

オリジナルハーブ塩。

パスタは、太めのフィットチーネ。


フランスパンに付ける、

オリジナルハーブオイルに、

ブラックペッパーをかけています。


ベビーリーフは、9種類。

ベビーリーフレットブレンドで、
ビート、ピノグリーン、ミズナ、スピナッチ、
ルッコラ、ターサイ、カラシ菜、リーフレタス、ロメイン、

タラゴン酢をかけました。


冷静野菜スープゼリーは、

先に作っておきました。



ドリンクははと麦とほうじ茶の

ブレンド。


濃いめのカモミールティーに、

ローズマリー氷を入れています。


生徒さんから、シュークリームセットを

頂きました。




手浴も、癒されたと喜んで頂きました。



手浴には、フレッシュセージ、

フレッシュローズマリー、ラベンダーを

入れています。


初めての手浴体験でしたようなので、

気に入って頂けて良かったです。


座学では、9種類のハーブ、スパイスも

学んで頂きました。


手浴、足浴、フェイシャルの方法も

学んで頂いております。


アロマテラピー、メディカルハーブ、

ハーブ&スパイスなど、正しく学んだ人だけが

上手に活用されているのを、日々実感しています。


卒業生達のハーブ、スパイスの投稿や、連絡を頂く度に、こちらまで、とても嬉しくなります。


卒業されると、中々お会いする事は減りますが、アロマ、ハーブ、スパイスでずっと

繋がっていると思うと、とても幸せです。




友だち追加

友達になられましたら、スタンプを

お願いいたします。

メディカルハーブ検定認定教室、ハーブ&ライフ検定認定教室をご希望の方は、こちらから、

質問を受け付けています。