アクアパッツア母が喜んでくれました。 | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

香奏曲です。

今日の昼は、母にアクアパッツァを作りました。母が食べやすいように、2人分、鯛の切り身2枚、むき海老4個、ムール貝6個、無臭ニンニク4個、ブロッコリー4個、プチトマト4個、オリーブオイル大さじ1、塩適量、白ワイン適量、魚に合う生タイム4本、生ディル4〜6本を加えました。


母の世代の友人達は、洋食をあまり食べない人が多いらしいので、なかなか食べに行く機会がないようで喜んで頂けました。


母が料理上手で口うるさいので、同居してた頃は、母にはお菓子やケーキしか作った事がなかった私。今では、創作ハーブティーは喜んで飲んでくれています。


今日は、すごく喜んでくれたので、ハーブ、スパイス料理をもっと手作りして、今のうちに親孝行します😁