夏は、向日葵上を向かなくても良い。真っ直ぐに生きよう | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

こんばんは。

香奏曲です😆🍀

今日は、友人と 植物園へ。

私は、近所なので歩いて行きました。

待ち合わせ場所まで、自宅から45分は
かかるはずなのに、

30分で待ち合わせ場所に到着し、

汗だくに🤣(笑)

自転車パンクしたまま放置しているので、
近所は歩きです。

毎日歩いているので、歩くのが早く
なっているようだ。

ヒマワリウイークデーでしたので、
植物園は、朝から行列でした。

先に入場入り口前のカフェで
涼んで、館内の花と自然の情報で
学んでから、

植物園へ。




まずは、メインの向日葵畑の写真から。



向日葵は、上を向いて咲くのが
当然ではないんですよ。



個性的な
向日葵を発見😃🎵

カメラ目線やん🤣(笑)

皆、上を向いてる中、

一際目立っていましたよ。



一際、背の高い向日葵も発見🍀😃



この写真、自撮りしたものですが、

たくさんの方に、ヒマワリ🌻😃🎵と
私が似ていると、コメントを頂きました。

🤣(笑)コメントありがとうございました。


近所の植物園なので、旦那と来たり
一人で散歩しているのですが、

たまには、友人と一緒に植物園を
歩きまわり、楽しい時間でした。

ご一緒して頂きありがとう😃


植物園で、たくさん撮影したので、
Instagramインスタグラムに投稿しています。
興味のある方は、Instagramを見てね😃


いよいよ明日は、私の誕生日。

8月10日😃🌻🍀

友人からも、ステキなプレゼントを
頂き嬉しかったです。
帰り際に頂きました。



手拭い専門店にじゆら

大切に使わせて頂きまーす😃🌻


今ごろですが公式LINEを
🌕前日8月3日からスタートさせました。

私は、誰とつながっているか
しっかり把握したいタイプですので、

公式LINEの友達は、
誰とでもってわけではないので、

公式LINEで、香奏曲とハーブの妖精さんからの
メッセージを受け取りたい方はご連絡下さい。

ご連絡下さった方に、

公式LINEのQRコードを教えています。

ご理解宜しくお願い😌🌸💓致します🎵



メディカルハーブ検定とハーブ&ライフ検定の
生徒募集中です。

オンライン講座になります。

今年は、3月の試験が中止になり
9月27日に試験が変更になりました。

試験対策講座をお申し込みの方には、
模擬試験用紙を郵送させて頂きます。

試験対策講座は、オンライン限定価格
になります。(お得価格)