ZOOMでお茶会楽しかった(ペパーミントの日) | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

今日は、イベント仲間と、

ZOOMで お茶会でした。😆🍀

イベント仲間のアリスが部屋を立ち上げてくれました。

スタート直後は、はちゃめちゃで音が聞こえないなどのトラブルが続出でしたが、

終盤は、盛り上がり笑いが絶えないお茶会となりました。

まだまだ、私も含めZOOMに慣れていない人が
多いと思うので、しばらくは仲間同士で
練習を重ねていき、

イベント仲間が全員慣れてから、

ZOOMイベントを夏頃には再開したいと
思案中です。



今日は、一粒万倍と天赦日が重なる日で、
神社参拝されてる方が多いようです。

ペパーミントの日でもありましたので、

お茶会では、
ペパーミント入りのハーブドリンクを
作りました。(お酒入り)




かき混ぜると、こんな感じ。

フレッシュペパーミント、
フレッシュローズ、
ブルーマロウ、
バタフライピー、
レモン炭酸、
お酒をブレンドしました。

スッキリと香りも良く美味しかった😃🎵

メンバーからも、美味しそうと言って頂けて
嬉しい🎵😍🎵


ペパーミント入りのお酒で、
モヒートってあるんだけど、

(ペパーミントに、ライム、レモン、
お酒をブレンドする)

家に、ライムとレモンがなかったので、

このように完成しました。

これを、モヒートっ扱いにはできないので、

森のハーブ酒と名付けます。

また、次回のZOOMお茶会も楽しみ✨😃

メンバー達のバーチャル背景も楽しかった。

アリスは、アリスのカードが背景なんだけど、

魔法使いみたいな感じで、

めっちゃウケた。

突然、紙が消えたり、

姿が消えたり(笑)🤣

私も、次回はバーチャル背景を
取り入れるので、

私も、魔法使いみたいになれそう🤣(笑)