canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

 

外干し党発足↓

 

外干し党のための完璧な室内干し場計画↓

 

あまりにも生活感満載な部分なので

WEB内覧会の時にはふせてました

 

外干し党として

ついにカミングアウトする時が来たようです

(何があった???)

 

 

室内には

幅広い物干し場を確保

有効幅180センチ位↓

↑大変満足しています

 

物干しグッズ棚↓

↑大変満足しています

 

 

そして本日のメインディッシュ

 

賛否両論

ベランダ

作りましたよ

 

当初はインナーバルコニーになる

はずでしたが

「メンテナンスが大変だから」と

工務店に激しく止められました

 

雨漏りしやすい

 

30年後に数百万円の足場を組んで

塗り直す必要がある

 

などなど

 

泣く泣く諦めましたが

 

ダサいベランダも

できてしまえば

全然気になりませんでしたニコニコ

 

実利主義ですから口笛

 

 

その他にも

賛否両論

子供部屋の前にベランダが通じてる問題

 

部屋に子供がいたら

外からのぞけちゃう問題

全ての問題点を無視して

 

子供部屋からも

段差なしで布団を容易に運び出せるように

掃き出し窓にして

 

ウチは作りました

 

100%布団干しねらい物申す

 

 

有効幅120㎝

120㎝でとても動き回りやすい幅です

 

90㎝幅でもいけたかも?

とも思います

 

 

外干ししたその日

娘と布団に入ってかぐ

太陽の匂い

最高お願い