canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

 

周りに建物がないので日当たりがいい晴れキラキラ

 

 

南側に物干し用デッキを夫がDIY↓

 

完成(奥行90㎝)↓

 

 

物干しデッキの上にはベランダ(奥行120㎝)↓

 

 

パー

このベランダのせいで

肝心の洗濯物に日が当たらない!

ので

ベランダから飛び出す形?で

ブロックを固定して夫お手製スノコを敷く↓

晴れた日には気持ちよく洗濯物を干してるグッデレデレ

 

 

強風でも負けじと外干し

 

 

してたら重みで

物干しごと倒れて車にキズ↓

 

ここでメゲナイのが私真顔炎

 

ならば!↓

 

スノコの重みを利用して物干し固定↓

物干しもガッチリ!

ハンガーもガッチリ!

服もガッチリ!

 

強風になんか負けないぞ!物申す

はためく洗濯物↓

 

 

 

 

 

 

 

 

12月某日

洗濯物から一時間でツララ笑い泣き

 

横にしても落ちない↓

 

 

縦にしても落ちない↓

いや

さすがに家の中に取り込んだわチーン

 

 

 

 

 

雪でも外干し

この位ならセーフOK

(直後に取り込んだけどね)

 

実家に乾太君があって

たまに借りに行きますてへぺろ

 

フワッフワッに仕上がって最高上差し

なのは知ってる

 

 

電気乾燥機ならウチにもあるんですが

めったに使いません

 

なんでしょうね真顔

 

外干し後の

おてんと様でゼロ円で乾燥させたぜ感キラキラ

 

お日様の香りラブ

完全に水分抜けました感スターキラキラ

 

たまらない酔っ払い

 

 

 

 

 

 

夏は農園ママ友のお手伝いで

畑仕事してたら

雨が降ってきて

 

私:「外干ししてきたから帰る」

って言ったら

 

農園ママ友:「早退理由がまさかの外干し~?!」

 

の言葉を背中に受けながら

爆速で帰宅も

洗濯物はびしょ濡れ

 

もう一度洗濯し直しましたえーん

 

でも外干しが好きハート晴れ

 

毎日全身全霊で外干ししてます爆  笑

 

「日本外干し党」を立ち上げようと思ってます

(冗談だよ~)

 

党員募集中

(してないよ~)