canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

 

 

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

得体の知れない謎サイトのリンク

なくなっていました~笑い泣き拍手

嬉しい~

カプリさん

ご連絡ありがとうございましたお願い

 

お金について書きたかったので

これで安心してぶちまけられるぅ~笑い泣き

 

 

 

住宅ローンで借りてたお金を

ギャンブルでとかした夫↓

 

実は+αもあるんですよおいで

 

 

地方銀行で住宅ローンを組んで

団信にも入りました

 

 

昔からJAでも生命保険を年間20万円以上

支払っていたので

 

JAの保険全てを解約しました

 

 

当たりまえのように

JAでローンを組む前提で生きてきたので

保険もずーーーっとJAでかけてきました

 

JAで保険をかけていると

ローンを組みやすいと聞いていたから耳

 

結果

ローンは通りましたが
団信は付けられない

ということでしたゲッソリ

 

団信に入る条件は

全てクリアしているのにです真顔

 

理由は教えられないとのことでしたタラー

 

心当たりがあるのは

5年前位に

手術して保険を使った

ことでしょうかガーン?

 

5年前の保険金請求は

審査には関係ないはずですが

 

理由は明かされない

 

とのことなので断念するしかなかったです

 

 

地方銀方でローンを組んで

団信モリモリでつけました

 

夫に何かあった時には

とにかく団信で

家のローンをチャラにする方向に全振り

 

 

よって

JAでかけていた保険は全解約

 

解約金が夫の口座に振り込まれた

 

その額400万円

 

 

はい

夫が

使っちゃったぁ~

チーンチーンチーンチーン

 

 

実際いくら使っちゃったのか

私は全く把握していません

 

500万円とか

+400万円とか書いてますが

 

夫はガンとして

通帳を見せないですし

月の支払いは全て

すーべーて夫が管理しているので

私はノータッチです

 

 

先日

外構費用が必要になった時に

夫が

「お金がなくなっちゃった」

と言い始めましたポーン

 

正確には

「だいぶ減っちゃった」

だったかもしれません

 

仕方ないので

外構費用に私の貯金を

振り込むことにしたのですが

 

夫:

「まだいーや

 今振り込まれると使っちゃうかも」

 

とのことでとりあえず保留してます

 

 

 

あなたなら物申す

貯金で1千万円あったとします

 

いくら使い込んだところで

パートナーに白状しますか?

 

私はパー

 

500万円を少し超えたところだと

ふんでいます

 

 

いくらにしても

バカタレーーーーーーグーハッ