canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

 

 

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

得体の知れない謎サイトにリンクされ

かーなーりブルーになっていたところ

 

 

夫が競馬やネットゲーム課金

コンビニの一番くじや毎日の雑誌

などの無駄な浪費で

あっという間に

住宅ローンで借りて外構費に

残しておいた400万円+α

 

などなどを使い込み

 

口座に入っているはずの預金が

なくなったゲローゲローゲロー

 

 

バカタレーーーーーー炎グープンプンピリピリ

 

ブルー追加

 

でもそーなる気がしてたんだよ↓

 

という記事を書いて

 

さー投稿しようとしたら

 

まさかのバッテン×マークを押して

削除してしまうという

 

ブログあるある絶望

ブルーの決定打

 

あーーーー良いことないわネガティブもやもや

 

(という訳で

 しばらくブログを書く気になれず

 腐っておりました)

 

 

 

 

 

でも夫には感謝してますおねがい

無理して建ててくれた新築

毎月のローン返済は大変

 

ありがたいお願い

 

ギャンブル好きにつける薬はない

承知の上で結婚しましたラブ

 

逆にギャンブルやってなかったら

仕事に一生懸命になれなさそう

 

ギャンブルしたいから仕事頑張る

って人です

 

私としてはそれでヨシ

 

夫の良いところは

貸付け型のギャンブルはしないところ

自分の持っているお金しか使わない

 

借金が増えることはないです

(妻が知らないだけ???)

 

ギャンブルで借金だけは困る驚き

 

 

実のところ

夫が持っているお金を全部使ってしまうので

家を買った

 

というところもあります

 

ギャンブルに使われてしまう位なら

住宅ローンで先に使ってしまう

 

お陰様で住宅ローンは

月10万円以上ペースで順調に返済中

 

 

住宅ローン減税があるので

10年間は繰り上げ返済はせず

 

その代わり

 

家族との時間を大切にできるような

お金の使い方をしたい

(イヤ貯めとけよおいでタラー

 

 

という訳で

私がお金を出すから

夏休みに沖縄旅行に行こう!

 

と提案

 

子供達が親との旅行を楽しめる

今のうちにいっぱい良い思い出

作りたい

 

 

24日午後6時

楽天トラベルから沖縄旅行を

ポチろうと思ったその瞬間!

 

ん?

5日のつく日に予約したらお得かもキョロキョロ虫めがね

というアメブロで培った知識のお陰で

6時間待っただけで

 

2万円程お得に

予約できました!

 

クーポンいっぱいあったよ¥キラキラ

 

500万円失って2万円で浮かれる

スーパーポジティブ笑い泣き拍手

 

 

楽天で

高い買い物するなら

今日だよ物申す

 

(でも買わないのが一番よ真顔