全日リーグ北河内1次予選 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

全日リーグ1次予選最終戦!


@大枝公園人工芝グランド



前節、まさかの敗戦で1部リーグ参入の可能性が消えてしまいました。


今日はほぼ消化試合とはなりますが、これをただの消化試合にはしたくない。


相手は泉FCさん。


すでに1部リーグが決まっている相手に対して勝利で2次予選に弾みをつけましょう🔥



今日はビルドアップ(特にサイドチェンジ)、切り替え、守備の強度の3点をテーマに挑みました。





開始からこちらのペース。


1分には早くもビッグチャンス。


リノンとタイセイで2vs1を作り出し、タイセイがシュート!キーパーに触られクロスバー直撃💦


12分のリノンのコーナーキックもバーに当たるなど、ゴールに嫌われます😂


前半ラストにはサイドバックが抜かれクロスからピンチを迎えますが、ここはキーパーエイト(ワ)のファインセーブで防ぎます。


押し気味の展開の前半でしたが、スコアレスで終えます。



後半、攻撃ではここを狙う、ということを確認して挑みました。


立ち上がりから猛攻!


1分に裏に抜け出したソウスケが粘ってシュート、こぼれをタイセイが狙いますが防がれます。


2分にもリノン→タイセイでシュートまでいきますがこれもゴールならず。


なかなか決まらない展開でしたが焦りはありませんでしたね😊


すると5分、前線で相手のパスをカットしたソウスケ、2人抜き左足ゴールで先制点を奪います!


8分にはソウスケポストプレーから、追い越したタイセイへ。タイセイが縦に突破しクロス!ゴール前混戦となり、最後はこぼれ球をリノンが押し込みます!


15分には狙い通りのプレーが。


相手をワンサイドに引き付け、逆サイドのシャドーがフリーで抜けてくる。このシーンではシャドーではなくサイドバックのハルカが見事なタイミングでオーバーラップしてきましたね!


ソウスケのアーリークロスをハルカがキーパー前で触ってダメ押し!


3-0快勝となりました✨





☆全日リーグU-12北河内1次予選


vs泉FC○3-0
(得点者:ソウスケ、リノン、ハルカ)

(アシスト:ソウスケ)





☆今日のMVP


ソウスケ(前半は消えてしまっていましたが(笑)、トップに入った後半は別人のような活躍!全てのゴールでソウスケが関わりました!)


リュウゾウ(まさに回収人!味方が前線で失ったボールは、ほぼ全てリュウゾウが回収してくれましたね!)





〜総評〜


1次リーグ最終節を快勝で締め括りました🙆‍♂

前半こそ押し込みながらも0-0でしたが、後半、トップに入ったソウスケが、相手横パスカットから2人抜き左足ゴール!

ソウスケのタメから、タイセイのクロス、こぼれ球をリノンが決めると、最後はソウスケの絶妙なアーリークロスにキーパー前でハルカが触りダメ押し!


キャプテンのソウスケが全ゴールに絡む活躍でした✨


ピンチは1本しかなく、危なげない試合でした。



1部が決まっている泉FCさん相手にこれだけの試合が出来るので、やはり取りこぼしが悔やまれますが😂前を向いてまずは2部リーグ優勝を狙います🔥




会場運営の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本、宮内)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS