さすがに
危機感を感じ始めました。
「卒★論」
とりあえず、提出は6月1日。
でもその前に製本しなきゃいけないから、実質5月25日までには完成させたい。
でもでもその前に初稿提出の期限があるから、5月6日までにはある程度形を作りたい。
そして今日、4月27日。
あと1週間と1日しかない。
まだ1行も書いていない。
!??!?!!?!!?!??!?!??!?!?
とりあえず、だいぶ今更臭が漂う中、
過去に書かれた卒論ストックに検索をかけ、どんな感じに書くのかっていう
イメージをつかもうと、読んでみる。
一つ目。
たまたま検索ワードにヒットした卒論1発目が、
サークルの先輩(自他共に認めるヲタ属性)の
「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」と「ヲタコミュニケーション」に関する
論文だった。
衝撃・・・・・・・・・・・・・!
参考資料に、ニコニコ動画の「みっくみくにしてやんよ」弾幕の画像、
に加え、アスキーアートの例までご丁寧に。
参考文献の大半が2ちゃんねる関連。
先輩ありがとうございます。
勇気が出ました!!!!!!!!
心から
「From My Heart」 - Dew
イントロのピアノ×ストリングスがやばい。
サビのハーモニーで、ぎゅってなって、すーってなって、はーってなる。
「こんなにこの胸に愛があったなんて
君が教えてくれた最高の贈り物」
誰かを愛してみないと、
自分がいかに愛されていたかってことに気づけなかったりする。
私はきっと沢山の愛を見過ごしてきた。
歪めてとらえてきた。
ほんとは愛とか未だによくわからないけど
きっと今なら見えるから
とっても遅くなっちゃったし
なかなか上手くいかないけど
心からありがとうを伝えながら、生きたい。
より早く、より便利に、より無駄なく提供いたします。
気づけば長いこと放置していたみたいで・・・
心配してくださった方々、もうしわけありませんでした><
そしてありがとうございました><
私は何とか生きていますw
一応来週辺りに再検査なので、
それまではせめて健康的な生活を送ろうかと思います。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最近はなぜかお家に帰りたくない+寄り道したい症候群です。
大きな一因になっていると思われるのが
☆部屋の汚さ☆
年明け前に、頑張って大掃除したのにね。沢山物捨てたのにね。
3ヶ月(これでも快挙)でキレイに元通りになりました。どうしたものか。
「普段怠けて、やるときとことんやる。」
スタイルが確立されてしまっており、よくないなーとは思いつつも、
あまりのめんどくさがり具合にこの状態。
昔は「どうせなら一気に片付けたほうが効率よくていいにきまってる!!☆」
と豪語していたのですが、
最近は「いや、日々の生活の中で気をつけることにも意義がある・・・はず・・!」
と反省しています。
やはり「効率がいい・便利・都合がいい」事って
必ずしも「良いこと」とは限らないというか、
とても極端で限られた側面における「良い」でしかないというか。
「良いこと」ってなんじゃい!?とまぁ考え出したら大変ですが、
例えばコンビニ弁当とか、レンジでチンで簡単ご飯っ♪
とか「より早く、より便利に、より無駄なく」
っていう謳い文句が世の中には溢れているけど、
もちろんどうしても、今日はご飯作ってる時間ないな・・・
そんな時はそれでいいと思うのですが
そればかりで、それこそが最善と思い始めてしまったりすると
時間をかけて料理を作ったときの達成感とか
食材やそれを作ってくれた人を大切にする気持ちとか
人に作ってもらったときに自然と生まれる感謝の気持ちとか
保存料・添加物等の入っていない食材の本当の美味しさとか
そういったものが全て忘れ去られて、素通りされてしまうみたいで
とても悲しいと思うのです。
あーなんかこれに関してはまだ山ほど書きたいことあるけど
今日は我慢しよー
じゅるる。
散々だ!!
朝8時に目覚ましがなり、目覚める。
しかし、なにやらお腹(下腹部)に鈍痛が・・・
UAの聞きすぎなのか・・・
とりあえず必死になって支度して学校に向かう。
電車に乗るものの、3駅で吐き気と目眩に襲われ
途中の駅でギブアップ
駅のホームでうずくまってぜーはーなっていると
駅員さんがだいじょぶでつかー
と駆け寄ってきてくれて
私「だ、だ、だいじょうぶ。。。です。。。」
大丈夫ではないと判断され
駅の事務室でしばらく横にならせてもらいました・・・。
その後なんとか最寄り駅に戻り
謎の腹痛の原因を突き止めるために(あと授業を休んだ口実作りに)
近所の婦人科を受診。
特に重大な問題は起きていませんといわれ帰宅。
それでも痛いしふらふらするしで
しばらくお布団にくるまっていたらいつの間にか16時を過ぎていた・・・
コンタクトがからっからやぁー
お昼ご飯食べなきゃー
大切な授業さぽってしまったー
でもちょっと痛み治まってきたー
明日には治ってますよーに・・・。
閃光
最近何度もリピートしてしまう曲その1。
「閃光」 - UA
イントロの吸引力。
少しざらつきのある声。
メロディーと絡まる。
おなかの奥に響く。
心臓よりややした、おなかよりやや上。
そこら辺がうずく。
震える。
呼吸を忘れる。
浮遊する。
離脱までに数秒を要する。
頭で理解できるものじゃなくて。
言葉で解説できるものでもなくて。
だから分析も出来ない。
したくない。
感覚で。
ひたすら。
しみこむ。
もうそれでいいじゃないか。
感動に、
分析結果も
確固たる理由も
いらない。