みんなと違う | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

今日は夏至ですね。

 

夏至の空、雨でございます雨

 

image

 

 

小さい頃は、雨の日も楽しくて大好きだったなぁ~あじさい

かわいい黄色い傘を差せるのが楽しみで。

カタツムリを見つけるのが楽しくて。

いつの間にかそんな純粋な心を、大人の都合で雨を嫌なものに

してしまったのでしょうね・・・

 

 

虹

 

 

さて、前回書いたブログを、

多くの方が読んでくださったこと、

とても励みになり、勇気をいただきました。

ありがとうございますハート

 

実は何日も寝かせて、

何度も書き直して、ドキドキしながら

アップしたものでした。

 

少し恐かったのです。

 

でも、アップして良かった、と思います。

 

なぜなら、正直な自分を晒すということは、

私にはとても必要だったからです。

 

私にはリセットが必要でした。

 

土台が定まらないまま、どんどん上へ上へ

積み重ねていったのです。

 

それは、焦りになっていきました。

 

焦りが更なる学びへと駆り立てる・・・

 

 

チューリップ黄

 

 

春頃でしょうか、

ハッと気づいたのです。

 

直感が教えてくれたのです。

それは根拠のない感覚でしかありませんでした。

 

気持ちの悪い感覚が私の胸をよぎったのです。

 

「まさか・・・」

自分のその感覚を信じられませんでした。

なぜなら私自身、とても良い感触を得ていたものだったからです。

 

でも、結果的にはそれは私にとっての「当たり」でした。

「私一人の」ですよ。

他の方にはとても良いものだと思うので、誤解なきよう。

 

良い感触を得ていたと思っていたところから、

それを感じ、

それが私にとっての正解だったことが、

自分の直感を信じる、100%信じていこう、

と思ったきっかけになりました。

 

なぜ、直感がそれを教えてくれたのか?

 

それは、私が

本当に見なければいけないもの、

本当に取り組むべきものから

本当の自分の気持ちを避けて進み、

それでも「なんとかなるだろう」

と楽観視している自分にいい加減気づいてほしい

ということを教えてくれていたのだと思っています。

 

何度もサインを送っているのに、気づけない私が、

やっと気づけるタイミングだったのだと思います。

 

 

多くの人にとっての「良いもの」が

私にとって、必ずや「良いもの」とは

言えないことがあること、

その自分の気持ちを「私がおかしい」

と否定し、蓋をしてしまうこと。

 

私は今までの人生でこれを繰り返していました。

 

でもね、まだきっぱりは出来ていません。

 

それは私の個性でもあるかも・・・

とは思いますが、突破すべきことでもあります。

 

気づいたのは、

私はかなり人とは違う。

ということ。

 

ひねくれ者と言って良いかもしれません。

 

みんなと一緒、が美徳とされていた時代に育ちました。

みんなと一緒に出来ないと親にも先生にも怒られていました。

だからなのか、みんなと一緒、

みんなに追いつこう、

そればっかり無意識に考えている人生でした。

 

でも、これからは、みんなとかなり違う

ズレた自分で生きていきます。

 

それが私だから。

 

 

これは昨日の朝の空晴れ

 

image

 

 

でも、「みんな」ってなんだろう?

それって、幻想かもしれませんね。

 

そして世界はそれぞれ素敵で、

誰もがちょっと違う「正解」

を持っていて、混ざり合っている。

それはとても魅力的なことだと思います。

 

だから、どれもみんな素敵スター

 

 

虹

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ