オリンピックに感動、そして野球競技 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコルンルン

 

 

ご訪問、ありがとうございますラブラブ

 

昨日も、午後に、雷雨がありました。

それでも停電することはなく、夜、電気がついて明るくて、

オリンピックが見られて、冷房が効いた部屋にいることが出来る。

 

それがとってもうれしく、感謝すべきことと思いました。

きっと、そんな感謝もすぐに忘れて、電気がつくことも当たり前になって

しまうのでしょう。

でもそれは当たり前ではないことを、感謝出来るようになりたいと思います。

 

・・・そんな謙虚じゃないんだけど、目指すところは。気持ち的には。

ここに書く私は、こうありたいという理想を書いたり、鼓舞しているところがあるので、

実際の私は、マイナス70くらいに考えて下さいね。

 

 

さて、オリンピックに毎日感動しております。

いつも見ない競技も、色々見ています。

 

アスリートのみなさんは本当にすごいと思います。

色々あって、すったもんだして、1年延びて、ようやく開催されたオリンピック。

スポーツ以外のことで、振り回されてしまうことに、負けなかった

アスリートの精神力の強さに感動しています。

 

自分でも意外だったのですが、

いつも見ないスポーツで、好きだと思ったのが、柔道。

感動しながら見ています。

 

もちろん、ソフトボールや、卓球、水泳、体操・・・

これから始まる競技もたくさんあるし、まだまだ楽しみは続きますね。

 

 

さて、野球ロスの私は、早くオリンピックの野球が始まらないかな~

と思っておりました。

ようやく始まり、水曜日の初戦ドミニカ戦は、

劇的なサヨナラ勝ちを収めました。

 

ドキドキハラハラの試合展開でしたが、サヨナラ勝ち。

 

I LOVEギータの内野安打からの反撃でした。

ボテボテのゴロで、アウトになるような打球でしたが、相手の守備のまずさにも助けられて、

運良く内野安打になったことが、反撃ののろしとなりました。

 

侍ジャパンは、全員が所属チームの4番が打てるような人たち。

 

ノってくればすごいものです。

 

ギータこと、柳田選手は、脇腹に違和感があるとのことで、

心配していましたが、普通に試合に出ていたので、まずは一安心。

 

若きエース、よっしーこと山本由伸投手は、やっぱりすごい!!

誰もが緊張するオリンピック初戦であれだけ好投出来るなんて。

 

度胸って大事。

ぴしゃりと押さえた西武ライオンズの平良海馬投手。スゴイ!!

 

あの、広島の絶対的守護神、栗林投手でさえ、立ち上がりは

押さえられず、1点取られました。

その後押さえましたけど。そして勝ち投手になりましたけどてへぺろ

 

そして、サヨナラ。

 

巨人の坂本選手は、さすがとしか言いようがありません。

こういうことをやってのけるなんて、さすが実力のみならず、

生まれ持った華もあるのでしょうねブーケ1キラキラ

 

そしてきっと一番安堵しているのが

、あめやぎさん(阪神・青柳投手。雨男で有名です雨)でしょうか。

あめやぎさんの時、雨降ってなかったし、

その後の雨は、あめやぎさんが呼んだのかも???

そして、勝利も呼んだのかもしれない星

 

この試合で私が一番惚れたプレー。

それは、9回の甲斐捕手の同点スクイズ。

初球、スクイズを失敗しています。

普通、スクイズを失敗すると、2回目はしづらくなります。

作戦ばれると、相手が警戒しますから。

でも、2球目、成功させた。そして自らも生きた。

甲斐捕手はいつも思い切りが良いけど、この大舞台での度胸の良さに惚れました~ラブ

 

明日、第2戦のメキシコ戦です。

勝利を願って、テレビの前で応援しています!!

 

なんか、暑苦しく語ってしまい、スミマセン(^^ゞ

これでもだいぶ縮めたのですヨアセアセ

 

 

なので、今日はこの辺で失礼しますバイバイウインク

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたハート