洋服にシミをつける件 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコピンク音符

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

さて、みなさんは、食べ物を食べるとき、洋服にシミをつけることはありますか?

 

私は、気をつけようと、慎重に食べていても、必ずといっていいほど、シミをつけてしまいます。

 

なぜ?どうして?

食べ方がへたくそだから?

品がないから?

 

・・・ええ、それはあながち違うとは言えないでしょうえーん

 

 

そして、グレーの洋服のもシミがつく。

 

右の方に2カ所・・・洗濯後に気づきました。なんのシミだろう?

 

うちでは、カレーを食べるときは、エプロンしたり、

パスタの時もエプロンするので大丈夫ですが、

外で食べるときは、極力シミがつかないような食べ物を選んだりしています。

トマトソースは食べないようにしています。

 

うちのダンナも息子も麺類を食べるときは、

ズズズーっと豪快にすすっても、シミがない。

 

じゃあ、わたしもやってみよう、とすると、

もう大変なことに。

いや、それ以前にレンゲを使ってそーっと食べても、

どういうわけか、シミがつく・・・ダウン

 

ソフトクリームなんて、必ず洋服にたれますソフトクリーム

 

何でもこぼす。

子供か・・・

 

いつも洗濯前に、バケツに洋服を入れて染み抜きをしています。

 

幸い、シミは取れるけど、みなさんはそんな苦労はしていないのでしょうか?

 

私、食べるときのマナーが悪いのでしょうね・・・

そして、品がないのかな・・・いや、あるとは言えない、

でも自分で下品って認めるのもなんか悲しい・・・えーん

 

この年で、食べ物のシミばかりつけているとみっともないから、

頑張って上品に食べられるようにしますキラキラ

 

 

・・・したいと思います

 

頑張ります・・・

 

自信ありません・・・

 

でも少しは、今よりキレイに食べられるようにしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

はいっ!!今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたピンクハート