相撲が好き | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音符

 

いつもありがとうございますハート

 

 

さて、実は私はスー女です。

 

初めてブログで相撲を語る私。

 

フフフ、楽しいな音譜

 

 

小さい頃から、祖父母が

欠かさず相撲を見ていたので、

相撲は身近なものでした。

 

当時最強力士は大鵬。

 

良く覚えてないのですが、

家族が大鵬があまりに強くて好きでは無かったようであせる

・・・でも、このお相撲さん、かっこいい、と思っていました乙女のトキメキ

 

そして、私の記憶にも残るようになったのは、小学校に上がってから。

 

大鵬、北の富士、玉の海、琴櫻、貴ノ花、清国、前の山、大受、

長谷川、大麒麟、輪島、旭国、魁傑などなど・・・

 

数いる個性的なお相撲さんの中でも、私は、黒姫山が好きでした。

ベビーフェイスで、何だかかわいくて・・・ラブ

デゴイチと言われていました。

 

当時は、貴ノ花が女性人気を一身に受けていました。

後の横綱、貴乃花のお父さんです。

 

母が貴ノ花が大好きなミーハーで、キャアキャアうるさかった(笑)

 

 

大鵬後、私が記憶の中で、一番強いと思っているのが、

北の湖です。

輪湖時代と言って、輪島と北の湖が2強の時代が

あり、2人の横綱の優勝争いは見応えがありました。

 

輪島もとても強かったけど、

私の記憶の中では、北の湖は本当に強かった!!

北の湖は「憎らしいほど強い」と言われていましたが、

本当に憎らしいくらい強いと思いました。

 

貴ノ花好きな、母は、北の湖を目の敵にしていましたけど(笑)

 

北の湖が怪我が増え、引退近くなり、千代の富士が台頭。

 

その頃が一番相撲を見ていたときでした。

 

一番好きだったのが、後の大関、北天佑ドキドキ

 

すごく好きで、出来たばかりの国技館に、

何回も行きました。

 

その頃のスター力士、

千代の富士、三重ノ海、隆の里、旭富士、大乃国、

若嶋津、朝潮、霧島、小錦、北尾、北勝海、そして北天佑・・・

 

私は最強力士より、ちょっと人間味のある

お相撲さんが好きでした。

つまり、ちょっと隙があったり、気が弱かったり・・・

 

北天佑は、45歳という若さで、病気で亡くなりましたが、

お嬢さんが、今の大関、貴景勝の奥様です。

 

ちょっと嬉しいです音符

 

あまりにもざっくり、相撲について語りましたが、

またゆっくり、語りたいと思います。

 

 

今日も読んで下さって、ありがとうございましたピンクハート