文面に現れる私 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコむらさき音符

 

いつもありがとうございますグリーンハーツ

 

エクササイズマラソン、

なんとか続いていますダンベル(・・・いや、持ってないけど)

 

 

さて、文面に人格が現れる、

これは色々な人の文章を見ていると、

とてもよくわかります。

 

人格というか、性格が表れますよね。

 

さて、私の文章はどうでしょう?

 

中学生の頃の作文から、あまり変わっていない

かもしれません。

 

私は、自己反省型。

 

でも、その文面の奥に込めたものはどうなのか?

 

人への批判が隠れていないか?

世の中への不満が隠れていないか?

いじけや文句が入っていないか?

自己弁護が入っていないか?

 

自分で自分のブログを読んで思うのですが、

 

私のブログって、重いですよね。

 

すっごく嫌いな人はいると思います。

 

でも、明るく書いても嘘になるし、明るくキャピキャピと

書いたとしても、文脈から流れる雰囲気は重苦しいもので、

ギャップを感じるものになるかもしれません。

 

今の私はこんな人です。

 

変わりたいと思って、ブログを書いています。

それは、読んで下さる人にとっては、書いている私の利己的な

思いを押しつけているものかもしれません。

 

今、私のブログは、何かのサービスを提供するものではなく、

いずれ私も、社会に恩返しできる自分に変わりたい、

その過程にいるのです。

 

そんなの甘えだ、とか、人に押しつけるな、と言う批判はあるかも

しれません。

 

押しつけているつもりはありませんが、

今の私の表現の場なのです。

 

私が自信を持って出来ることをやりたい。

いや、たぶん、自信を持つまで待っていたら、

一生出来ないかもしれないから、私は見切り発車から

やった方が良いかもしれません。

 

きっと私の文章には、嫌なものが流れていることがあると思います。

だって、私がまだ、イヤだな、という思いを持っていることがあるのですから。

 

でも、そこを乗り越えたい。

私はこだわりが強いので、

そこを脱却する。

 

自分を見てみないふりしないで、時間がかかっても、

見つめていく。

 

そうやって、今日も歩いています。

 

自分を鼓舞しています。

歩みを止めないように。

くじける日があろうとも、翌日にはまた、

歩き出せるように。

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

頑張りますビックリマーク

 

 

今日も読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ