妄想が大好き | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

ご訪問、ありがとうございますブルーハーツ

 

 

自分的に、ハードな内容の記事が続いているので、

今日はちょっと一息つきますウインク

 

 

私は、小さいときから、妄想することが大好きでした。

自分に力がない、自分では出来ないことは、

いつも妄想していました。

 

 

運動神経が悪く、スポーツが苦手だったので、

野球選手(「野球狂の詩」の水原勇気が大好きで、なりたかった)や、

バレーボールの選手、競馬の騎手など、

スポーツ選手になった自分を想像したり、

 

アイドルの彼女になった妄想とか、

 

刑事になって、西部警察の団長の下で

働いていたり、

 

ホワイトベース(ガンダム)に乗っていたり、

ヤマトに乗っていたり、

アルカディア号(キャプテンハーロック)に乗っていたり・・・

魔法が使えたり、

 

・・・・・・

 

 

それはそれは、たくさんの妄想をしてきました。

もちろん今でも。

 

子どもの頃は、ヒーローに憧れていました。

 

女の子アニメではなく、男の子アニメです。

 

昔から、女の子が男の戦場で働く感じの

物語が好きでした。

 

 

今でも、気づくと、何かしら、妄想しています。

良い妄想もありますが、良くない妄想も時にはあります。

 

もしこんな悪いことが起こったら・・・

のような。

 

防災の観点からでしたら良いのですが、

そうではなく。

 

 

やっぱり、妄想は、

素敵なことに使いたいですよねキラキラ

 

自分がかっこいいのが良い、

あぁ、妄想では、いつでも若いですよニヤリ

 

10代か20代の設定で。

 

妄想なんだもの、いいよね。

 

 

 

でも、妄想だけで、現実をおろそかにしたり、

見て見ぬふりをしていると、

きっと現実の生活とのギャップが出てくると思います。

 

そうならないよう、

仮想世界に生きるだけの人にならないよう、

現実世界での自分を、より気持ちを引き締めて、

 

自分の足で、しっかり立って、生きていると言うことを

実感できるように、これからも楽しき妄想していきたいと思います。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ