オーラがない・・・ | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

さて、今日は、ワタナベ薫さんの

今日のブログから、

思ったことを書いてみます。

 

 

私は常日頃から、

オーラが無いと思っていて、

しかも覇気も無く、

ぼーっとして見えて、

(あ、でも、本当にぼーっとしてるかも・・・)

地味で目立たない。

 

初めてお会いする人には、緊張して、

笑顔どころが、顔が固まっている

のではないか、と思います。

 

自分から相手に興味を持って、

積極的に話しかける、と言うより、

話しかけられるのを待っている

のかもしれません。

 

今思い出しましたが、

初めて行った場所で、

多数の人が友達連れだったりして、

ひとりだとちょっと寂しくて、

私も誰かと話したいな、と思って、

ひとりでいる人に話しかけると、

話には答えてくれるのですが、

こちらから話を振らないと、

会話にならない。

 

この人、私と話したくないのかな、

とか、誰とも話したくなくて、

ひとりを楽しみたいのかな、

なんて思って、

 

今後連絡先を交換して

友達になりたいな、

なんて思っても、

イヤかな?って思って、

その場でさよならになってしまう、

なんてことばかりでした。

 

私が相手にどう見えているか、

考えたこともなかったのですが、

じぶんでは、優しい、フレンドリーな

雰囲気を醸し出していた

つもりでした。

 

・・・たぶん違うんでしょうねぇ。

 

大勢の場では、まだ、

なんとなく隠れるけど、

1対1だと、如実に表れますよね。

 

たぶん初対面だと、

ハートがパッカリの反対の、

警戒心むき出しの、不安そうな顔

だと思います。

一応笑顔作っていても、

作り笑顔バレバレの

硬い笑顔で滝汗

 

嫌なわけじゃないんです。

でも、取っつきにくいですよね。

 

オーラどころではなく、

何もかも消している状態。

 

それじゃ、相手だって警戒する!

 

ならば、自分を変えて

いこうではないか!!

 

 

明日は、この続きを

書きますね。

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございましたピンクハート