私の背中を押してくれたもの | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ黄色い花

 

ご訪問、いいね、フォローなど、

ありがとうございますラブラブ

 

 

今日は、朝、勘違いして、

目覚ましより、

1時間早く起きてしまいましたびっくり

 

とっても眠かったのに、

そして今日は、平日で唯一

ちょっと遅く起きられる日だったのに~

と思いましたが、

「早起きは三文の得」

と言いますし、

元気に一日を始めようと思います。

 

が、眠いためか、

いつもより行動のスピードが

遅く、何だかいつもと

変わらない感じになって

来ました笑い泣き

 

 

さて、今まで何回も

ブログに書いてきたように、

私は、ずっと変わりたい、

と思っていたり、

好きなことに囲まれて生きていきたい、

など、思ってきましたが、

なかなかこれ!と思うものには

出会えませんでした。

 

なぜか。

それは、積極的に探さなかったことと、

いろんな情報に振り回されていたこと、

自分より、人の意見で決めていたこと、

などがあげられます。

 

そのため、何かを始めるときには、

何度も何度も吟味して、

これってまたやってみたら

合わないかなぁ・・・とか、

また同じ事を繰り返したら、

嫌だなぁ・・・

なんて思って、

 

申し込むのに何日も何日もかかる、

と言うことを繰り返していました。

石橋を叩いて叩いて、

たたき割ってしまったことも数々・・・

 

そんなに吟味しても、

ちょっと合わないなぁ・・・

と思うものの方が多かったです。

 

なぜでしょうか?

 

もうおわかりですね。

それは、

「失敗を掴むまい」

と言う気持ちが強かったからです。

吟味しすぎ。

 

直感で決めればいいのに、

思考が優っていて、

直感がこれだと言っていても、

いや、こっちでしょう、と

思考がささやき、思考が勝つ、

その繰り返しだったからです。

 

でも、そんな事に気づきませんでした。

 

何だか毎日普通に朝が来て、

夜になり、寝てまた朝が来て・・・

 

いつもの毎日が、すごいスピードで

通り過ぎていったように思います。

その中で、昨日のブログの学びをしながら。

なんとなくもやもやしながら。

 

たくさんの学び

 

決めつけて自分の理想だけで

敷いたレールは、途中で廃線となって、

使われることはなく、

全てを手放し、

一から考え直すことに

なり、また途方に暮れて・・・

 

失敗を掴んだっていいのです。

失敗は、大きな糧なんですから。

それなのに、私は、

「お金がもったいなかった」

という思いの方が強く、

前へ進むことに臆病になっていました。

 

そんなうじうじした思いを、

今度こそ変えたい!!

 

そう本気で思ったときに、

私の世界は少しずつ

変わっていきました。

 

明日に続きます。

 

今日もお読み下さって、

ありがとうございましたピンクハート