たくさんの学び | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコクローバー

 

ご訪問、ありがとうございますピンクハート

 

 

さて、私は、

今までたくさんの学びをしてきました。

学問は除いて・・・

 

着付け、

チャネリング、

レイキ、

セントジャーメイン

アバンダンディア

カード読み解き系2種

心理学的な講座

・・・

 

今、思い出しただけで、

このくらいあります。

たぶん、もっとあります。

 

この中には、

人に教えてもいい資格も

ありました、確か。

 

でも、残念ながら、ひとつも

私の身についたものはありません。

 

どうしてなのか。

それは、本当に興味があった、

大好きなものでは

無かったんだと思います。

 

とにかく、これからの時代、

スピリチュアルを学ばないといけない、

と思い込んでいたので、

将来を不安視して、

とりあえず資格を取ろう、とか、

学んでみよう、とか。

人間関係で、習ったものもあります。

 

でも、人付き合いや人助けで、

学ぶものではなかったんだ、と思います。

情ではなく、情熱で。

 

片付けていたときに、

修了書など、たくさん出てきたのですが、

もう使わないな、

これって過去の栄光だな、

身についてないし、

今後もう一度身につけようとも思わない、

また、一生の仕事に生かしたいとも

思えず、修了書を処分したものもあります。

 

もったいないとも思いませんでした。

むしろ、見ていると、

苦しかった思いなどが呼び覚まされ、

胸が苦しくなることもありました。

 

そのときは楽しいと思い込んでいましたが、

私は自分の本心に蓋をして、

思い込みで、「こうでなければならない」

と、自分にその学びを課していたんですね。

 

つまりは、私は自分の思う理想の型に

自分を押し込もうとしていたんです。

 

もしかしたら、

そういう思いを取っ払って

学んでいたとしたら、

とっても楽しくて、

好きになっていたかもしれません。

 

学びがつらかったのではなくて、

そういう思いで学んだから、

つらかったと思い出すのです。

 

それは、教えて下さる講師にも、

とても失礼だと、思います。

講師が悪いんじゃない。

 

私の姿勢が悪かった。

 

全て、私が自分を欺いて、

自分の頭が勝手に作り上げた

理想の自分にするために、

今までの人生、勝手に苦しんで

生きてきたのですね。

 

自分にも、周りの人にも、

申し訳ない生き方でした。

 

何かが変わる、そう思います。

 

これから学ぶものは、

心からやりたいと思ったこと、

素直に興味を持ったこと、

きっとこれからの人生につながると思います。

 

人生を諦めません。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んで下さって

ありがとうございましたハート