スポーツもの | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

ご訪問、いいねなど、

ありがとうございますグリーンハート

 

 

さて、「ドカベン」にハマり、

「野球狂の詩」の

水原勇気に憧れたところまで

でした。

 

ドカベンは、歯を食いしばって

耐えるようなスポーツマンガ

ではなかったので、

読んでいて、辛くはありません

でした。

 

なので、ちょっとずつ裾野が広がって

いきました。

 

ほとんど見たことがなかった

「巨人の星」

 

個人の思いなので、

スルーしていただければ、

と思うのですが、

私は巨人が好きではなく、

まぁ、当時王・長嶋のV9時代で、

みんな好きなんで、

私は違うもの!みたいな気持ちも

あったかもしれませんが、

巨人は今に至るまで、

申し訳ないですが、

アンチなので、やっぱり

好きではないみたいです。

 

なので、巨人に賭ける

異常なまでの

執着心・・・根性、気合い、

お父さん怖いし、

お姉さん、木の陰から泣いているし、

お父さんちゃぶ台ひっくり返して

お姉さんかわいそうだし・・・

 

等々、苦手要素満載でした。

 

花形満や伴忠太が

出てくると、破天荒な設定に

ちょっと面白かったけど。

 

で、

主題歌の

「おもいこんだら」

これは、

「重いコンダラ」

だとずっと思っていて、

最近検索したら、

そう思っていた人が多くて、

都市伝説化している

とのことでした。

 

でも、あれは、絶対

コンダラで通じると

思います!!

 

正直やはりハードな内容には、

ついて行けず、

テレビをつけていても

ちゃんとみてはいませんでした。

 

ただ、見ただけで、なんとなく

内容が読めるような主題歌映像は

珠玉だと思います。

主題歌を見るのは、好きでした。

 

野球アニメで言ったら、

「アパッチ野球軍」も好きでした。

あり得ないけどねアセアセ

 

マンガで言ったら

なんと言っても好きなのは、

「すすめ!!パイレーツ」

です。

もうむちゃくちゃですが、

本当に心から笑わせて

もらい、大好きでした。

 

ロッテが千葉へ本拠地移転

したとき、

オリオンズからマリーンズへ

名称変更したとき、

なぜ千葉なのに

パイレーツとつけないんだ、

と思ったものです。

 

まぁ、つけないわな・・・ニヤリ

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

お読みいただき、

ありがとうございましたイエローハーツ