アニメの話 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ

 

ご訪問、ありがとうございますイエローハーツ

 

 

さて、小学校までの「好き」

を投稿しましたが、

 

好きなもの時系列(~小学生)

 

今回は、中学生の頃を。

 

中1:マンガ、アニメ、BCR

 

中1終わり~:野球

 

 

中学校って、学区が広くなり、

違う小学校と学区が一緒になり、

新しい友人と出会うことが

多いかと思います。

 

そこで出来た、新しい友達が、

マンガやアニメが好きで、

私も影響されて、好きに

なりました。

 

小学生の頃から好きだった

ロボットアニメ好きは、

この頃より強化されました。

 

「マジンガーZ」

「グレートマジンガー」

「グレンダイザー」

「コンバトラーV」

「ボルテスV」

「大空魔竜ガイキング」

 

・・・・・

 

ロボット以外で

大好きだったのが、

 

「ルパン三世」

「デビルマン」

「海のトリトン」

「バビル二世」

「科学忍者隊ガッチャマン」

「銀河鉄道999」

 

たぶんもっとたくさんあるけど。

 

日本アニメ系や

そのほかのジャンルは

またあらためて。

 

でも一番ハマったのは、

「宇宙戦艦ヤマト」

「宇宙海賊キャプテンハーロック」

 

ロボットアニメじゃないけど、

宇宙とか、その頃から好きだった

んですね。

 

特に「ハーロック」

は大好きで、本当に大好きで、

もはや恋してたかも・・・ラブ

 

いや、

ハーロックの前は、

「ガイキング」の

ピート・リチャードソン

が好きでした。

 

この二人の共通点が

わかる人は

かなりのアニメ通だと

思いますニヤリ

いや、簡単かな?

 

ちなみにこれを言うと

もう簡単になりますが、

ルパンで言うと、

私は石川五エ門が

好きです。

 

・・・これって、

後で気づいたんですよ。

私が好きなアニメキャラは、

ほとんど

井上真樹夫さんが

アフレコしているってこと。

 

本当に大好きな声です。

もうあの声が聞けないのは

残念ですが、

私の中では、

ハーロックとして

ずっと生きていますグリーンハート

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、ありがとうございましたハート