好きなもの時系列(~小学生) | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

お風呂の中って、

ぼーっとしていると、

いろんな考えが浮かんできたり、

いいアイディアを思いついたり、

悩んでいたことの答えが出たり、

 

私はお風呂でひらめいたことって、

結構核心を突いていたりするので、

お風呂シンキングは大事にしていて、

そして、採用しています。

 

で、昨日のお風呂Timeで

思いついてこと。

 

それは、子どもの頃から

好きだったことを

思いつく限り

時系列に並べてみよう

と言うことでした。

 

なので、ここで並べて

みようかな、って思います。

 

 

 

3歳頃~:楽器(トライアングル、

     カスタネット、タンバリンなど)

 

小学校低学年~:ナイチンゲールの

          伝記に感動

 

小学校中学年:空想

 

小学校高学年:特になし

 

 

幼少期の楽器については、

きっかけなど、

何も思い出せません。

本当に自分の中から出てきた

もののようです。

 

小学校低学年の時の

ナイチンゲールの伝記は、

もちろん伝記を買ってくれたのは、

親ですが、その本の

ナイチンゲールの生き方に感動して、

看護婦さんになりたい、

と思っていました。

 

小学校に上がる前から、

女性の活躍が大好きでした。

 

当時は、ヒーローものの

ヒーローは男性で、女性は

添え物的存在に、テレビなどでは

描かれていましたので、

女性が主役の「コメットさん」

は、大好きでした。

 

ウルトラマンエースで

南夕子が北斗星児と

合体して変身するまで、

女性のヒーローはいませんでした。

 

しかし、南夕子も、途中で

月に帰ってしまい、

 

その次は

モモレンジャーまで待たなくては

いけませんでした。

(私が見た中では、そうだったと

記憶しています。

違ったら、ごめんなさい)

 

ナイチンゲールも女性、

その頃、なぜ女性は男性と同じように

活躍できないのか、

と不思議に思っていたんだと思います。

 

当時流行っていた

女性解放運動、ウーマンリブは、

全然わかりませんでしたが。

 

私は、特撮ものやロボットアニメ

が好きでした。

「アタックNO.1」は大人気

でしたが、見ていませんでした。

 

当時、親がOKした番組しか

見られなかったのですが、

「仮面ライダー」や「ウルトラマン」

は見せてもらえたので、

親も特撮ものが好きだったんでしょうね(笑)

付け足して言えば、

「8時だヨ、全員集合!」

も欠かさず見ていたので、

親もドリフ大好きだった・・・

というのは、大人になって

知りました爆  笑

 

で、小学校中学年の時の

空想好きは、

なかなか女性のヒーロー

が現れないので、

わたしがヒーローになる妄想を

していたのでした笑い泣き

 

実際は引っ込み思案で、おとなしく

目立たなくて、

コンプレックスのかたまりで、

運動神経ゼロの私が

かっこよく活躍したい、との思いが

ものすごくあったんだと思います。

 

そして、高学年、

いじめに遭い、夢も希望もなく、

友達もいない暗黒時代を過ごし、

好きなものも思い出せません。

 

 

今日は子ども時代の好き、を

たどってみました。

こうやって文章にしてたどると、

いろいろ思い出せるものですね。

 

いいも悪いも、小学時代は、

人の影響はそんなに受けて

いないようです。

親の影響は受けまくり大だと

思いますが、大体の子どもは

そんなものだとおもいます。

 

 

こうやって書いていて、

アニメ好きだったことも

思い出しました。

アニメの話しもまた

楽しい♪

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ