今日は・・・ | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ

 

ご訪問、ありがとうございますイエローハーツ

 

 

さて、今日は私の誕生日です。

57歳になります。

あっという間に60代になりますねぇ。

 

人生ってあっという間なんですね。

前にも書いたけど、

ついこの間、高校生だった

気がします。

 

これから先、何歳まで生きるのか

わかりませんが、

自分の人生を生きている、

と言う実感を持ちつつ、

生きていきたいと思います。

 

というのは、

私は子どもの頃から、自分の体を

自分のものとは思えず、

いや、自分のものと思うのが

怖いというか、

ずっと自分の体を無視して

きたんです。

 

意識してそうなったわけでは

ありません。そのことに、

なんの不思議も感じませんでした。

 

自分の足が大地を踏みしめている

実感もいつもなく、

自分の体が、地面から何センチか

浮いている感じがしていました。

 

それがおかしいとか、

なんか変、とも感じずに。

 

ですが、人生経験をかさねる

に従って、なんか、

私はおかしいのかな?

という気がしてきました。

 

そう思えるまでには

たくさんの歩みがありましたし、

そう思うようになってからも、

本当に前進と後退の繰り返しで、

今、自分がどの辺まで

進んでいるのかもわからない

のですが、

どんどん後退し続けている

なんてことはないと思います。

 

自分が思ったことをやってみる

とか、

自分が行ったことに責任を持つ

とか、

周りの意見に従って自分の

意思を引っ込める、

あきらめるなど、しない。

 

普通の人が普通に出来ること

かとも思いますが、

そういうことを自分に身につけて、

これからも進んでいきたいと思う

今年の誕生日です。

 

ブログも続けていきますニコニコ音符

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ