社会人になる② | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですウインク

 

ご訪問、ありがとうございますハート

 

 

昨年末に書いていたブログの続きです。

 

社会人になる

 

さて、大学を卒業して、

いよいよ社会人になりますが、

春休みの期間に、

研修がありました。

 

会社に2週間ぐらい通って

研修をし、

その後、合宿の研修が

ありました。

なんだか、山の上の殺風景な

ところだったなぁ・・・

 

で、新入社員はたくさんいるし、

たくさんの人と友達になって、

結構楽しかったのを覚えています。

 

会社の研修の最後に、

各グループの研修の先生が、

一人一人に、これから社会人に

なるために、個人的なアドバイスを

して下さるのですが、

それがグループのみんなの前で、

結構きついことを言われるのですが、

的を得ていて、嫌な気持ちに

ならなかったのを

覚えています。

 

そのときに私が言われたことは、

 

 

「あなたの中身は空っぽ」

 

「良いこと言っているように

聞こえるが、全部人からの受け売り」

 

 

と言われました。

今思えば、なんて鋭く、

すばらしいアドバイスなのだろう!

と言葉では伝えきれないほど

感謝のお言葉ですが、

そのときは、

何を言われているのか、

さっぱりわかりませんでした。

ショックもへったくれもない、

意味のわからない言葉でした。

 

50歳過ぎるくらいまでわからなかった

と思います。

 

自分の現状がさっぱり理解でき

なかったのです。

その頃の私は、母の考えが絶対、

100%だったのだと思います。

当時の私は否定していましたが、

今思うと、自分のことを全部親や

他人に下駄を預けっぱなしでした。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたピンクハート