我が家のお正月 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

さて、2021年のお正月も、今日は5日。

 

通常営業に戻った方も

多いのではないでしょうか?

 

夫も仕事に出かけました。

 

 

我が家の毎年のお正月。

 

元旦:ニューイヤー駅伝

2日:箱根駅伝往路

3日:箱根駅伝復路

 

と、まぁ、駅伝三昧です。

 

そこに、毎年恒例の実家訪問

(といってもめちゃくちゃ近所だけど)

初詣が入ります。

 

あ、私の誕生日もひっそりあったニヤリ

本当にひっそりなのです。

子どもの頃は、誕生日プレゼントと

お年玉がひとつだったし、

冬休みだから、友達も知らないし。

誰もおめでとうと言ってくれない。

みんなおめでとうの前に

「あけまして」

が付くし・・・

子どもの頃は、何で学校がやっている

普通の日が誕生日じゃなかった

んだろう・・・

と思ったものです。

 

これ、お正月、クリスマスが

誕生日の人あるあるですよね爆  笑

 

今はもはや

ひっそりでいいけど・・・

 

 

さて、話を戻して、

今年は、初詣はいつもより控えめ。

毎年ここ、と決めているわけでは

ありませんので、何ヶ所か

お詣りするのですが、

今年は近くの気持ちの良い神社

にお詣りしました。

 

 

元旦のニューイヤー駅伝は、

大学を卒業した子たちの成長

を楽しみに。

 

箱根駅伝は、波乱の、

ドラマティックなゴール。

 

我が母校も走り、主人の母校も走り、

結構知り合いや友人などの

母校がたくさん、そして近所の大学も

出場。

 

もう、みんながんばれ~~~!!

 

4年間なんて、あっという間。

それぞれのドラマを抱えて

あの長い区間を走るのは

並大抵のことではありません

よね。

 

2ヶ月で8キロジョギングが

フェイドアウトしたわたしです滝汗

 

時々、練習しているのを

見かけますが、

みなさん、風のように

すごいスピードで、

軽く流しています・・・

 

すごすぎる・・・

 

毎年どこが優勝しても、

感動しながら見ています。

 

来年は、コロナの影響も

少なくなって、

思い切り練習、競技が出来ると

いいと思います。

 

それはどのスポーツもね。

 

スポーツ以外もね。

 

 

早く競馬場、行きたいなぁ。

早く、野球見に行きたいなぁ。

早く、国技館行きたいなぁ。

巡業、来ないかなぁ。

 

以上私のつぶやきでした。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ