麻辣湯(マーラータン)かと思いきや、冒菜(マオツァイ) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

 

ウインクウインクニコニコ

昔って、かなり昔なんですが、心躍る街がありました。
 

お買い物も、食事も、遊ぶのも、何をしても楽しくて、

暇さえあれば、行ってたかなあ??
おねがいおねがい


原宿と並んで、かなり楽しめた街でした

 

それは渋谷でございます。

がしかし、今のわたしには、ココロオドルものは


残念ながら存在せず、何かその場所でないと絶対にNGな

用事でもない限り、足を踏み入れることが無くなって

しまいました。

そんな街に台湾育ちの友人が、気になるお店を見つけたと

いうので、久しぶりにいってきましたよ

渋谷

街は若いキラキラした子供たちと

 

インバウンドの方々で溢れ
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 

なかなか緊張するストリートになっています。
びっくりびっくり
そんな中、道玄坂を以前の東急本店の方向へズイズイと

進んだ右手にその店はありました。


香港No1ソウルフード「冒菜マオツァイ」
烏蝿館 渋谷店
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13293429/

入り口は細いのですが、奥に入ると、

店舗はかなり広く



清潔感のあるお店です。

お店に入ると、中国にいた時によく香っていた

 

あの香りが

一気に舞い上がってきます。
ラブラブ
ふわぁ~ちょっと懐かしい~感じです。


メインメニューはマオツァイというそうですが

わたしにしたら麻辣たん

オーダーはカードに記入するシステムで

麺やスープの種類や辛さ

野菜や肉のトッピングも記入します。

飲み物や他の食べ物も居酒屋レベルにたくさんあり

居酒屋としても利用できるかもしれません。

わたしはランチだったので、

 

今回はレモンサワー

と麻辣タン、3辛で頂きました。

 

右奥のトイレも大陸な感じの暖簾でしたが


店は3店舗香港にあるのだそうです。

香港人の聡明そうなスタッフが対応してくれました。

緊張する渋谷でなければ、リピしたいわぁ~

#indonesia #BALI #canggu #koi #bacara #Pithecanthropus
#bottegaitaliana #berawa #タコ料理 #一期一会 #GENTE 
#sanur # #リゾート #rezort #突然の腹痛 #飲茶 #Sista
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali #dimsum
#スミニャック #観光 #Tirta Empul #shisuta #喜食 #誠家
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung #chainaese #warungnyoman
#ワルン #sunshine #サンシャイン #komedacoffee #seiya
#ガルーダインドネシア #garudaindonesia
#渋谷 #麻辣 #香港No1ソウルフード #冒菜 #マオツァイ
#烏蝿館