おうどんが恋しくなる日本人はわたしです。(喜食sista) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ

こんなに好きな

インドネシア料理が飽きてきた頃

さて、何が恋しいか。。
おねがいおねがい
わたしはきつねうどん
ラーメン
でも、近所にはないし。。

せめて、中華料理か韓国料理かなあ。。
中国韓国日本
っといってみたこのお店

飲茶(dimusum)レストラン


名前は喜食


 

どうでもいいけど

中国語だと(=xishi)のはずなんだけど、

なぜか店名は「Sista」

Sista Dumpling 喜食

https://www.instagram.com/sistadumpling/

レストランのエントランスは小さいのですが


奥にググ~っと広がっており

田園風景を見ながら、

ゆったり食事ができます。

席数も多いので、そこも満席になることも

そうそうないはず。予約なしでも安心

そして、気になるお味ですが

日本の飲茶の味ではなく

上海や香港で食べる飲茶の味です。


 

海老蒸し餃子、

海老がゴロゴロ入ってました

これはキムチ餃子

形が創作的でGood!味はキムチ味

 

美味しいかどうかと聞かれれば


割と丁寧な仕事が伺えるので、

 

美味しいのでしょう


ちまきは美味しかったです。


麺は細麺、平麺など選択できるようです。


日本の飲茶の味を求めて行ったわたしには

少しがっかりでしたが、本場の味という意味

では、正しいお味だと思います。

スタッフも割とちゃんとしていたし、


メニュー数が多かったので、

 

食べてみたいものが

まだたくさんあったので

リピしたいお店です。

#indonesia #BALI #canggu #koi #bacara #Pithecanthropus
#bottegaitaliana #berawa #タコ料理 #一期一会 #GENTE 
#sanur # #リゾート #rezort #突然の腹痛 #飲茶 #Sista
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali #dimsum
#スミニャック #観光 #Tirta Empul #shisuta #喜食
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung #chainaese
#ワルン