バリでお腹を壊したら、 | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ

かなりの下痢に見舞われました。

ガーンガーン
しかも発熱や嘔吐まで。

ショボーンショボーン
日本ではなかなか、経験したことのない症状です。
えーんえーんえーん


そんな時に現地在住の友人から
「この国でかかった下痢はこの国の薬じゃないと治らないよ」
と神の声
ラブ
以前、中国駐在の時も、原因不明の発熱や嘔吐で数日苦しみ
同じようなことを言われた経験があるわたし
ムキー
そうなのよ。そうだった照れ照れ
その通り

こっちの菌を日本の弱弱しい菌を殺す薬なんぞで
治癒できるとは思えません。
ショボーンショボーン


近くのドラッグストアへ飛び込み、薬をゲット


1錠飲んだら、あら不思議


あっという間に苦しみから脱出ですよ

日本の薬、2日飲んで効果なかったのに。。
えーんえーん


何度も何度も訪れているこの島ですが、
それでも所謂「バリッ腹」は避けられません

ローカル飯が好きで、食べ歩くわたしなので


それも原因の一つですが、一度回復すると


あとは禊を済ましたがごとく、

 

全く平気になっていくのですよ

いつも、割と長めに滞在しますが、

 

全く平気な時もあり


何が一番の原因なのかは全くわかりません。

でも、まあ、この薬があれば、

 

平気という安堵感があり


また、楽しくローカル飯、

 

攻めていきますよ~

今回はお腹を壊した時の薬のご紹介でした。


#indonesia #BALI #canggu #薬局 #dragstore
# #クルップ #satemedan #一期一会 #腹痛 #下痢
#sanur # #リゾート #rezort #突然の腹痛
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン