甘くないサテ(=インドネシア風焼き鳥)知ってる?(sate padang) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

ニコニコニコニコニコニコ

空腹な人、そうでない人、

ローカルご飯好きな人、嫌いな人
 

いろんなコンディションに対応してくれる素敵な場所
それはフードコート
 

今回はcanggu(チャングー)にある24時間営業の
このフードコートにやってきました。

 


Berawa's Kitchen
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g311298-d12083610-Reviews-Berawa_s_Kitchen-Canggu_North_Kuta_Bali.html


インド・タイ・メキシコ・アメリカなど

世界各国の料理や
ローカル料理もあり、

自分の好きなものをチョイスしながら
楽しめます。

入り口にはドリンクバーなどもあり、

ビールやカクテル、ワインなども飲めて
割と便利です。

今回の発見はサテ

サテといえば、インドネシア風の焼き鳥

みたいなもんなんですが
そこにピーナッツソースがかかって、

甘辛く仕上げています。

そして、今回の発見、

サテパダン(=sate padang)
 

これはほんのりカレー味の甘くないサテで、

お酒のつまみに最適です。

通常のサテはそれはそれで美味しいのですが、

甘いので、
甘さが苦手な方にはこちらがお薦めです。

ここのフードコートの正面の屋台は

鶏と牛タンと羊かなあ?

 

脳がやられて、失念しましたが 3種混在でした

バリでポピュラーなのは甘い方なので、

 

なかなかサテ屋台がみつからないのが残念ですが
 

今回はこのフードコートの入り口で発見

わたしは、どちらも好きかなあ?
照れ照れ

甘いのが苦手な方にはお薦めです。
 

ぜひ、ためしてみてください

#indonesia #BALI #canggu #berawaskitchen #
# #クルップ #satepadang #一期一会 #24h
#sanur #foodcort #リゾート #rezort #
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン