なぜか福岡に何度も行っている母娘 | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

 

去年は、一月19日にアップしているようですね。

これが二回目。

 

 

 

今年は年末に三回目の福岡でした。

毎回、

 

行ったら絶対、博多帯を買うんだ!

 

って決心して予約するんだけどねぇ。

 

今年三回目にしても、手に入れることができませんでした。

旅費で財布が尽きるパターンですねえーんえーんえーん

 

第一、デパートに行っても

博多織がたくさんあるわけではありません。

(一応行ってみた)

で、博多織会館に行ってみたのだけど、、、、

 

 

 

 

 
品評会受賞帯のお披露目以外、お買い物対象の帯は数えるほどでした。
福岡の皆さんはいったいどこで博多帯を手に入れておられるのでしょうね??