久留米絣飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

、、、とは言え久留米絣を一覧できるお店がわかりません。
一件一件,
見て回る時間も気力も体力も無いしなあ。

結局、福岡滞在中にネットで買いました。
ワハハ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

年末年始の田舎の古家は 寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶
30年前から着てる雪だるま柄の半纏を買い替えよう!
久留米と言えば、半纏!


素材によって価格が変わる様ですね。

3000円程度から買えるのだけど、
表布からポリ混でした。

パチパチ静電気女雷雷雷
には、出来るだけ自然素材が多いものを!
と選びに選んで表も裏も綿素材のものに決めました。

部屋着の上に羽織ると、
自分が発熱してるのか?って思うほどあったかいです。

密閉性の高いマンションでは、
暑く感じて脱ぐことさえあります。
エアコン要らずです。