リプサリスその他 | カンテ大好き!のブログ

カンテ大好き!のブログ

暑さ寒さに翻弄されながら、毎日好きなもの作ってます。
ひたすらカツオの様に前に進みながら、亀の様な鈍い歩みを続ける・・・



学園祭で、三位先生の研究室の学生さんが売っていたインビトロのリプサリス


品種がまだわからないまま、育てて15年は経つでしょうか…

花が咲き始めました🌸



ロフォフォラの花🌸



ロフォフォラの花🌸🌸



花が咲いたかわからないけど

種の袋を出してくれましたニコニコ



ロフォフォラの実生

なかなか大きくなりませんチュー

用土を変えて播種してみようかなー



マミラリア



ベルゲニア



チヨノドグサ・ピンク🩷ジャイアント



この辺りもやっと桜が🌸咲いてきましたニコニコ



この木は何?

イチョウかなー

短枝がたくさんあります。



フロックス・チャタフーチーが咲きました。

これもリベンジの花です。


今年は鉢管理していたので

花を見ることができました❗️


この花好きなんです❤️😊

嬉しい☺️


去年花壇に入れた時は、

他の花に埋もれて、蒸れて枯れてしまいました。


いろんな植物が育てたくて

収集したので

場所が限られるんですね。


可哀想なことをしました。


今度はなかなか入手出来ないので

大切にしていきます。




読んでいただき、ありがとうございます。




かしこ




🐢