2024TDR4月(アンバサダーホテルの巻①) | ドラクエ+夢の国+食=生存理由

ドラクエ+夢の国+食=生存理由

人生放棄してた三十路半ば(現在、四十路)のヲタが奇跡的に結婚してしまぃ毎日奮闘中のボヤキ日記(愚痴と食レポ中心です)

繁忙期前…最後の連休
病院やら美容院やら掃除やら洗濯やら…やるべき事が満載だが…

やる気なし子なので…家事は後回し状態

繁忙期前に夢の国レポも終わらなかったし
何もかも更年期だからと責任転嫁してぇ開き直ろう(苦笑)

そんなこんなで夢の国レポ続きを♪




豪華で優雅なディナーを満喫し
ロッカーの荷物を出してぇ

宿泊先のアンバサダーホテルへ!

天気が良かったら歩ける距離だし
歩けば良いのだが

無料バスが出ているので
乗ってホテルへ



ホテルに入る前に
気になっていた植木のもとへ


↓↓プルート?
↑↑ミッキー     ↑↑ドナルド


明るい時間に撮影すれば良かったと後悔💦

さぁ!いよいよフロントでイベントルーム専用のカードキーを受取!!



カードキーケースも可愛かったです♪


今回のお部屋は、こちら!
ディズニーパルパルーザ
ドナルドのクワッキーダックシティ
スペシャルルーム!!

ルームナンバーもイベント仕様です♪

そうそう!アプリキーは
初めはシルバーの画像ですが↓↓

↑↑チェックインするとアンバサダーホテルの鍵に変身しました♪

キラキラ魔法に掛かって変わるから素敵でした♪
(動画を撮る間もなく変身された)



いよいよ〜入室!!


ジャ~ン♪





✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧ ドナルド〜♪


浮かれすぎたので
一旦…落ち着き…説明を(笑)


先ずは、入って左にクローゼットが有ります

中にはスリッパ(大人✕3、子供✕2)
ドナルドの今イベ・ルーム紙袋✕2が入ってました♪
(持ち帰り可)

スリッパは定番柄ですが
紙袋は、この部屋の特典です♪

ちなみにクローゼットには
沢山ハンガーあり助かります

クローゼット奥には金庫あり
靴べらと洋服ブラシも完備!

クローゼットの隣には
鏡台!


コンセントあるのでドライヤー使えます♪
鏡大きいしライトあるし
ガッツリ化粧できます!(笑)

なにより鏡が可愛かったよ〜!


カラフルなアヒルさんが沢山居ました♪
鏡の下を良く見たら…!



アンバサダーホテルのエコバッグも有る!
紙袋が付くから、エコバッグは無いと思ったが…
ちゃんとエコバッグも2個有りました!

ドナルド紙袋にホテルのエコバッグGet!
なんだが得した気分♪


次は、クローゼット向かい
部屋を入って右にバス・トイレ・洗面台

洗面台にはアメニティグッズ!

可愛い♪
前に宿泊した時と柄が変わっていました
(7〜8年前だったからなぁ)

お風呂は、こんな感じ↓↓

いつも思うが…バスタブ上部の棚にバスタオル置いてあるが
風呂に入る時は、全部外に出すべきか?
全部使わないから濡れたら悪いし
脱衣所に濡れない置き場が無いし
まぁ全部洗濯するだろうけど…
毎度…悩む(笑)

話は戻りましてぇ
鏡台の隣はバーカウンター的な
お茶やコーヒー(無料)セットがあり
この下には冷蔵庫があり
冷蔵庫にはペットボトルの水(無料)が入っていて薬飲むのに助かりました♪
(撮影し忘れた)

ベッドルームにはTV

TVの上にドナルド達が⁉



(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) 可愛い♪



見えづらいから拡大写真(笑)


クリアパネルが重なって立体的になってます♪

TV台の引き出しの中には
パジャマが入ってます♪
パジャマは、こんな感じ↓
普通に着やすいパジャマでした♪

ちなみに、セレブレーションホテルは
ワンピース型のなのでズボンが無いから
下に履くものを持参してます(笑)

次はベッド!
ですがぁ〜まだまだ写真があるので
次回に続きを💦



続く


次回は「アンバサダーホテルの巻②」