2024/4月TDS(優雅な夕飯の巻) | ドラクエ+夢の国+食=生存理由

ドラクエ+夢の国+食=生存理由

人生放棄してた三十路半ば(現在、四十路)のヲタが奇跡的に結婚してしまぃ毎日奮闘中のボヤキ日記(愚痴と食レポ中心です)

GWも終り
会社の健康診断で胃カメラ(鼻から)あり
💦
夕飯は軽く粥でも作ろうと思ってる時に
夢の国での豪華夕飯の話をUPするなんて…愚かだった…腹減るわぁ(苦笑)

腹いっぱい粥を食べてしまいそうだが💦
(この後…丼ぶりで粥を食べた女)

そして…日記UPをする前に寝落ち(笑)

胃カメラで麻酔を多めにされたからか?
数日…グッタリ…やる気なし子


(;一_一) 五月病? 


あ…万年五月病だったわ
(職場で、嫌な役回りばかりさせられ心折れまくり)


そんなこんなで楽しかった思い出!
夢の国の話の続きを…



念願のベッラヴィスタ・ラウンジへ!!


まず!一般予約なんて、ほぼ皆無!!
キャンセル拾い出来たとしても後方席(3〜4列目)
今回はホテル宿泊枠で、夜のショーが見れる時間に前方席(1〜2列目)の予約が取れました♪

かなり予算オーバーですが💦
これを逃すと次は何年後になるやら…
(チャンスを逃してならぬ)

予約はショーが始まる5分前入店の時間でしたが💦
(食べ終わる頃には閉園時間)

相方が30分早い枠のキャンセル拾いしてくれました(泣)

夕食後に、園内に戻れる余裕あり!
(お陰で園内ロッカーに荷物預けられました)

買い物も済ませ万全の体制でミラコスタへ

浮かれすぎて?!
予約時間より20分くらい早く着いてしまい
入口でチラチラ覗いてたら←怪い2人(笑)

キャストさんに声をかけて頂き
席が用意出来ていますと入店!!


(✽ ゚д゚ ✽) うひゃぁ〜!


なんと!最前列に案内されました!



1番端っこのテーブルでしたが
1番前だからメディテレーニアンハーバーが
良く見渡せます♪


(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 座っただけで感動




メニューの写真を撮り忘れたが💦
ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!グルメディナーコース(16,500円)


予定には無かったが
メニューみたら気になって頼んでしまった
スペシャルドリンク(1,500円)

クッキーアンを

イメージしたドリンク


マンゴージュース、ピーチシロップ、
レモンジュース、ストロベリーシロップ、
ソーダ、エディブルフラワー入り

内容盛りだくさんのドリンク
思ったより甘くないから飲みやすかったです♪

そうそう!
食事が運ばれる前にキャストさんより

「ショー中は、お食事を止めることが出来ますが…」

と、料理の提供を一時ストップして下さるそうです♪

が…

食事終りに花火が見れそうな感じなので💦
花火を見る為に移動したいから
(レストランからは花火は見えません)

花火に間に合う為に
ショー中も運んでもらう事にしました♪


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 凄いのきた〜♪


アンティパスト・ミスト

 シラスと桜海老のゼッポレ 

雲丹のエスプーマ

 帆立貝とマンゴーのインサラータ

 カンパチのマリネ

 鴨のリエット 

オレンジのマルメラータ


どれから食べたら良いのやら💦
きちんとマナーを学んでおけば良かったと後悔中

マナーは、分からないが💦
どれも食べやすいお味♪
マリネは優しい酸味で、とても美味しく
(エンパイア・グリルは我々には咽るほど酢が強かった💦)

どれもこれも洒落た味
(庶民には始めましての味ばかり)
難しい事は解らないが
ただただ美味しくてワクワクが止まらない!!


パンとオリーブオイル&バルサミコ


パンはお代わり出来ます♪
タイミング良く持ってきて下さるので
つい食べ過ぎちゃいました💦

タリオリーニ

 ジェノヴェーゼソース

 木の芽のアクセント

生ハム

季節野菜(筍)


ジェノヴェーゼが少々苦手ですが
こちらのパスタは美味しかったです
生ハム好きな私は、もっと食べたいくらい(笑)


メバルと鮑のチュッピン仕立て


魚料理はメバルと鮑♪
チュッピン=魚介スープらしいです

そしてメイン!
2種類ありましてぇ
仔羊か和牛か悩むが
私は仔羊1択!!

美味しい仔羊が食べれるはず!!
(メニュー発表になった時から決めていた)

仔羊肉のアッロースト

オリーヴとエシャロットの

温かいヴィネグレット 

ラムとキャベツのブラッサート


相方は和牛にしてくれましてぇ
両方頂けました♪

和牛サーロインのグリリアータ

 マルサラソース

 茄子のティンバッロ



メインが運ばれてきたら
レストランが暗くなり外のショー音楽が響き渡り

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームスが始まりました♪


食べてた手が止まる
ショーに夢中に💦



優雅にショーを観れて幸せ

幸せを噛み締めていたら!?


フロマージュブランと

ハチミツのムース 

ブルーベリージェラート


可愛いデザートが登場しました♪


ジェラトーニが可愛い♪
持って帰りたいが…食品なのでぇ
胃の中に収めました(笑)


コーヒー


食後のコーヒー紅茶は、お代わりが出来ました♪
(タイミング良く声をかけて下さいます)

そしてディナーコースで食べれるティラミス♪

シェフこだわりのティラミス

(オレンジ)



4月はオレンジでした♪
ティラミスはお代わりが出来ると噂で聞いたが…案内はなく

美味しかっただけに
ちょっと寂しかったが…
(もっと食べたかった)

後日…知ったが…

どうやら…ティラミス食べ放題システムは無くなったらしい💦
(もっと早くに来ていたらと後悔)


話は戻りますが
食事が食べ終わり、時計を見たら
後5分くらいで花火が始まる!

キャストさんがホテルのエントランスから
観れると教えて下さり
速歩きで移動🌀


ミラコスタホテルの噴水越しに
とても大きく良く観れました!



音楽は聞こえませんが
本当の花火大会みたいに
「ドーン!ドーン!!」
と、腹に響く打ち上げ音!


( TДT) 感無量


花火が終わったら
ロッカーの荷物を取りに園内に戻り
荷物整理をしてたら!?

皆さん同じ方向を見上げてるじゃない!


(✽ ゚д゚ ✽) プロジェクションマッピング!!





ファンタジースプリングスのカウントダウン




(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 観れて良かった


今回は暴風雨でしたが、ラッキーが続き
ソアリンで真ん中、最前列に乗れたり
ダッフィーのショーも最前列テーブルに案内されたり
BBBに当選したり
ベッラヴィスタ・ラウンジも最前列
花火も、時間に間に合ったし

悪天候だからか?良い事が多かったTDSでした♪

さてこれからが本命!
アンバサダーホテルでドナルドのイベントルームへ向かうのでした♪


続く

次回は「ドナルドパルパルルームの巻」