かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
長崎はヨカ天気!
たまにゃ〜車置いて歩くかと
外に出る


 
そして、5分で後悔しはじめる😁
 
バスで新地まで出て
ぷらぷら歩く

みなと公園から十善会病院ば
向かう途中に、トンカツ屋さんが
できてる!




角煮トンカツとな?
ほぅ、ぷらり入る
今月できたばかりの店みたいね〜




角煮カツは味がついてるから
カラシのみでどーぞ、とのコト
もしくは、左に写ってる
玉ねぎの甘酸っぱいソースにつけると
さっぱり食べれます。

なるへそ、まずはそのまま食う
外パリパリで中は角煮なので
フワとろ、脂身は口に入れると
とけちゃう〜、たしかにそのままでうまい

甘酸っぱいソースにつけると
さっぱりして、これまたイイネ

そして、どーしてトンカツ屋さんの
ごはんと味噌汁は
こんなにうまいんだろぅ〜
(1杯までおかわり可)

角煮カツ、うまいけど
普通のトンカツも食べてみたい!
またこよーっと
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日と明日は夏休み〜。

ぷらーっと映画観に行く。

カーズ観ようと思ったけど時間があわず
パイレーツオブカリビアンみてきた。

今までの作品は全部見てるはずなんだけど
だいぶ忘れてるなぁ、キャラクター
うろおぼえ〜

作品自体は楽しめる映画ではあるけど
パターンは同じというか
ザ・アメリカ映画なので
ストーリーは予想がつくね〜。
結局、親子愛と恋愛の映画やもん



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいと前にFIAT500のシートレールがとれた
まさか、こんなトコが外れるとはねぇ

GARAさんが溶接機もってるので
ちゃっちゃーっと
くっつけてもらおーと
牛津まで走る
 
長崎から高速のって、、、
多良見にもーちょいで
つくとこで渋滞、、、
 
 
まったくうごかん、、、
1964年式のFIAT500
エアコンなんてついてるわけない!
うごーー炎天下の中停車しっぱなしは
じーごーくーー、高速だと逃げ場も無いし
 
30分くらい停止
お!ちょっと動いたか!と思ったが
 

 
トンネルで停止
と、トンネルは熱がこもってて
さらにあつい〜
数分後、うごいた

どーやら対面通行のトンネル内で
バスが停まってたので(エンコか事故かは不明)
渋滞してたらしい、、、

ひーこらいいながら
やっとこ、GARAさんとこに到着!



 
相変わらず秘密基地状態である😁
よーためこんでるなぁ
 
暑いけん傘さそーかねー


 
うほ、これいいねー
 
シート外してみてもらう
これなら、ボルト留めがいいかもね
なるべく熱は与えんほうが
よかろ〜(熱がかかると錆びやすくなる)
 
ちゃっちゃとドリルで
穴開けてボルト装着!

 
あっつーまに完了!
 
作業はすぐ終わったけど
なんしろ暑くて、二人共汗だく
 
つんたかもん喰いにいこー
 

 
ジョイフルでマンゴーかき氷!
いーきーかーえーるーー
 
500の修理は終わり
エンジンも調子いいけど
こーあつくちゃ、乗る気しないわぁ😀
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかしらんが、Keiから連絡が
20日、長峯のくるけん、ばんざいで呑むばい

はぁ?長峯?いきなりか!
えーっと20年ぶりくらい?
懐かしかのぅ

つーわけで平日やったけど
ばんざいへ

久しぶり会ったけど
そーたいしてかわらんね😁
あーだこーだ
いろいろ話してしゅーりょー

なんかいろいろ懐かしかった



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、大阪のシャングリラ(梅田)という
ライブハウスで開催された
Reiのワンマンライブへ行ってきた
 
朝の飛行機でぶーんと大阪へ
らりるさんと合流して
昼まっから、串かつ食べてビール呑んで😁




 
その後、梅田をうろうろして
ライブ会場へ!
 
しかし、あついのなんの!
歩き疲れたのもあって
ライブ会場の目の前にあった
喫茶店に飛び込み
マンゴーかき氷を食す


 
つめたーーい
うまーーい

そーこーしてるうちに
時間になりライブ会場へ
 
 
入場!

 
けっこーせまい!
ぎゅーぎゅーで300人くらいやろか
本日はソールドアウトなので
お客さんギッチリ!
 
暗転して始まる!
 
一発目は、でたばかりのCDから
「Tumblin'」をぶちかます!!
最初からテンションあがる〜
 
このまま、突き上げていくかとおもいきや
なんと、すげーカワイイ感じのReiがががが

ライブでは、カッコイイというか
どかーんとプレイして、うひょーーー
ってのばかりだったけど
Tfu Blues可愛かった!
 
まぁ、でもやっぱ最後は、ぐぉー!っと
テンション上がって終わるんだけどね
やっぱすごい〜会場のみんなも
テンションあがって温度が
上昇するのがわかるもんね
 
アンコールも新CDの曲
Don’t Wanna Kill My Soul
で、ピシャリとシメ、大盛況で
おわた!
 
ライブ後はサイン会!
CD.とグッズ(Tシャツやポスター)に
してくれて、しっかり握手までしてくれた!


 
激しく歌い、演奏した後で
そーとー疲れてるはずなのに
みんなにしっかりサインと握手
キツかったろーなぁ
 
サインもらうとき、ちゃんと
Reiシールと、Reiny Records仕様の
チョロQをプレゼントできた!よかった〜





 
ライブ後は
らりるさんと呑み〜

 
この一杯目が
たまらーーーンのよね〜
 
楽しいライブあんど呑みだった!
めっちゃ暑くて疲れたけどね😁

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ReiのPV「Tumblin'」
(https://t.co/x26wZfyLuY)を
ひたすら観まくって
ビックリマンシール風に描くには
どんな構図がいいか
悩みに悩み
なんども描き直してやっとこできた〜!。

Reiちゃんの時々みせる
イシシ〜って笑い顔を表現したくて頑張った〜


 
イラスト描いたら
シールを作る!

カラーレーザープリンタで印刷
    ↓
チョキチョキきって
    ↓
キラキラシートにペタリ
    ↓
最期にラミネーター通して完成!
 


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながらピクセル観た

実はあんまり期待はしてなかったんやけど
予想以上におもろかった!

なんやろねー
ゲームバカというか
人より、ゲームにハマってた人
ゲームに夢中になってた人には
共感できる部分が多々あるね
 
あと、映画の内容には関係ないけど
80年代のシーンで、街を走る車達がたまらん!
オマケに序盤のゲーム大会で
司会者してのはダン・エイクロドやし!

アダム・サンドラーが主演なので
サタデーナイトライブつながり
出演したのかな〜?

なんせオイラも、けっこーなゲームバカ
だったので、すごくうなずくというか
そうだよね〜って思うシーンが
沢山あった!

映画中にはたくさん懐かしいゲーム達が
出てくるんだが
ありゃ40代半ば、それも
ゲーセンできた当時に
行ってないとわからんぞ!みたいなのが
沢山登場してた〜

映画の内容は
良くも悪くもアメリカ映画じゃないと
出せない味が出てたと思う
コレ、日本では作ってたら
かなりショボイ映画になりそう

なんだろ、どーせつめいすればいいか
書けないんだけど
そんな感じがしたよ

とにもかくにも、ひさしぶりに
楽しめた映画やった!



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立花綾香がエンディングを歌ってるアニメ
サクラクエスト、やっとこ全部観た!

最初は
どーせしょーもないアニメだろ?
って思いながら観始めたが

なんのなんの田舎に住むものにとっては
(町おこしの話し)
かなりガツーンとくる内容だった

エンディングを立花綾香が歌ってるが
はじめは、ちぇーオープニングじゃないのか〜
って思ったけど、アニメって
エンディング大事!立花歌がしみる!まじ!

とは、いっても
第二クールは立花氏が
オープニングを担当
自分の歌やライブでは聞けない
ちょっと優しい立花綾香が聴ける
 
でね
超メジャーなアニメでは無いにしろ
そーいうのを歌う人に選ばれてる人がよ

先頭で、こんなコトやってくれたりする
オイラは、そーいう気さくなトコが
好きだし応援したいっ!って思う

立花綾香、もちろろん歌イイよ
ちょ、まじでライブ聞いてん
やべぇから!まーじで!!

関東だと、しょっちゅーライブやってる
ライブバーや、小さいライブハウス
歌った後は、物販やるから
ふつーに話しができる
歌に感動して、会って、話しして
人柄に触れてほしい
ぜったい応援したくなるから!



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Reiの新譜"CRY"が届いた!
田舎でも発売日に届くってのはスゲぇね。

何色が当たるかわからない
ジャケットはピンクやったー

曲は今までと雰囲気が違う〜
ちょっと昭和歌謡っぽい?
なんだろレトロ風味やけど味がある

聴いた後に
気づくと「たんたんたぶりぃ〜ん♪」って
つぶやいちゃう洗脳感がイイ〜😀



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トルネード特別ツイキャスライブ
おわた!
もうねー、いろいろ盛りだくさんやった!

山鹿にある、古民家みたいな
ライブバー「山鹿アサヒ」で開催





まず、入場者にネタを書かせる
いつ、どこで、だれが、だれと、なにをした?等

それをもとに、歌詞をつくり
そっこーで曲をつくる
(完成曲は次のライブで音源にする)

お互いの顔の絵を描く(最後はプレゼント)

 
そして、ラストのライブ
だれか!鈴を鳴らして!
え?なに?誰も居ないの?
じゃぁソコ、目の前の CANTAさん!

まじか!?

つーわけで、鈴をふらされる😁

鈴なんて振ったこと無いし
わからんぞ〜
どんなになっとるかは
ツイキャスご覧あれ、ぶははは

あー変な汗かいた〜

最後、2枚の絵と
特別賞二人が買ってきた焼酎

なんと当たった三人は
みんな神奈川からキタ人!!
遠くから着た会があったね〜と
盛り上がって終了しやしたん 
 
ライブ後は物販〜
トルネードのシール作ってきたので
二日に渡し、サインをもらう〜
 


 
アットホームで楽しいライブどぇした〜



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。