USJの旅★そして発熱( ;∀;) | かのーぷすの日々

かのーぷすの日々

2012年7月 大好きな沖縄で挙式
2013年2月 本格的に妊活スタート
2014年8月 自然妊娠発覚
2015年4月 男の子を出産
2016年5月 育休より仕事復帰
2018年春 新築マンション入居
家事・育児・仕事に奮闘?する私の日々を綴ります★


パパの冬休みにあわせて
USJに行ってきました🩵

1️⃣日目
息子の学校終わってから(ここで旅行に行くと告知)
東京駅へ。

息子念願の新幹線、のぞみ!


17時発だったのでお弁当やサンドイッチなどを購入して車内で食べました。

ホテルは北新地近くのライズホテル大阪北新地に3泊予約。楽天トラベルで予約しました。
三連休絡んでの3泊なので、お値段は3人で10万円。
新幹線は往復で3人で7万円でした。
(新幹線はスマートEXで予約、各Suicaへ分配)

お部屋はコネクティングルームで、ユニットバスも2個あり、ダブルベッド(幅150センチ)も2台。
コンパクトな作りでしたが無駄なく作られていて感心。ミニマリストが作ったホテルかなと思いましたw

写真は公式サイトより。



外国籍の宿泊者も多く、欧米系の体の大きな人はバストイレは狭かったのでは?と余計な心配しました笑😆

2️⃣日目
翌日は平日の金曜日
(息子は家庭の都合で学校は休ませました)
5時起き、6時半頃出発
7時過ぎにUSJ到着。並んで待ってる間におにぎりで朝ごはん。
9時開演ですが、ディズニーと同じ早めの開演になると知ってたので8時前に開演でした!
 
まずはニンテンドーエリアへ。
入り口から遠い笑😆





朝イチは抽選券の要らないフリー入場ができます。
無事エリアに入れて、マリオカートやヨッシーのアトラクション乗れました
パワーアップバンド(4,000円超え)を買わされた。
ひたすらコインにタッチしてアプリと連動させてポイントためるやつね。



ニンテンドーエリア出て、ジョーズのレストランで早めのランチ



次はハリーポッターエリアへ

ここでは杖(なんと5,000円越え!)を買わされました😆お店はものすごい行列だった💦

8箇所魔法を教えてもらえる場所があり、息子は3つの魔法を習得✨✨



よやくのりで予約した、フライングスヌーピーも乗りました。

パレードをチラ見したり、ちょっと休憩したり。

一応15時台のニンテンドーエリアの整理券をゲットしてたから再度入場したけど、ここはもう激混みで110分待ちとかでやめた。。朝イチに行ってて正解!


混んでたけどそれでも平日なのでまだマシだったのかな。

春節とかぶった割には、思ったより混んでなくてよかった!


お土産を買って、17時過ぎに退園。

梅田の焼肉屋さん(パパが昔よく行ってた)で晩ごはん。レトロな焼肉屋さん、めちゃくちゃ美味しかった!


3️⃣日目

天王寺動物園へ

私の幼馴染も来てくれた!


写真がレッサーパンダしかないw




ランチは串カツ!

息子はあんまり食べなかった😆


ベビーカステラ専門店があったから

買いました!

射的もしたよー。

ディープな世界でした♪


幼馴染と別れ、阪急梅田へ移動し

念願の551の豚まんGET!


夜、パパは昔お世話になった同僚と飲みに。

息子と私はホテルのお部屋で豚まんやデパ地下で買ったお惣菜などで晩ごはん。

豚まんおいしー🩵

東京でも催事でやるんだけど、コロナ禍以降整理券配布とかが面倒で何年も食べてなかった。


4️⃣日目(最終日)

夕方の新幹線なので、お好み焼きでも食べるかー!と張り切ってたら、息子まさかの発熱💦

とりあえず10時のチェックアウトまで寝させて

新幹線の時間を15時から11時15分に変更

(スマートEXめっちゃ便利やわー)


チェックアウト後にフロントでタクシー呼んでもらい、新大阪駅まで。2,500円くらい。


新幹線の時間まで、飲み物や食べ物買ったり。

息子にはオレンジジュースやりんごジュース(結局飲まなかった)

自宅用にチルドの551の豚まん4個入り✖️4を購入。

帰りの新幹線、息子は半分以上は寝てたかな。


帰宅し、ベッドで寝かせたらぐっすり。

途中かけうどんをしっかり完食。

食欲もあり水分も摂れてり感じ。


疲れが出たんだろうね。

とはいえ毎月のように発熱するのなんなん??



そして連休最終日の今日。

まだ38度手前まで熱がある。(いまここ)


宿題やる元気もYouTube見る元気もあるけど

本当にここ数ヶ月の謎の発熱はなんなんだ。。