息子とデート | かのーぷすの日々

かのーぷすの日々

2012年7月 大好きな沖縄で挙式
2013年2月 本格的に妊活スタート
2014年8月 自然妊娠発覚
2015年4月 男の子を出産
2016年5月 育休より仕事復帰
2018年春 新築マンション入居
家事・育児・仕事に奮闘?する私の日々を綴ります★


12/26(火)から息子は冬休みに入りましたニコニコ

25日(月)、26日(火)、28日(木)の3日間は学童用にお弁当作りました。

息子にはセリアで使い捨てのパックを買いました。

おにぎりをつつむアルミ?も購入。

いろいろ便利グッズありますね〜

あんまり詰め込むと食べきれないと残すので量も慎重に。笑


写真は3日目のお弁当。初日と2日目はサンドイッチ用のパン消費のため二日間サンドイッチ(チーズ&ハムとツナ)でした。

ゆかりのおにぎり2つ、唐揚げ(冷食)、とんかつ(冷食)、ウインナー、カニカマ、卵焼き、りんご。

私も会社にお弁当持参しました!



仕出し弁当も頼めますが、息子は小学生になってから偏食がひどく、仕出し弁当も今のところおにぎり一個、唐揚げ一個、春巻き一個、マカロニサラダつきのものしか頼めません💦
しかも春巻きとマカロニはほぼ残す💦
今年の冬休みはトータル3回お弁当作ればよかったので私が作りました。
夏休みはさすがに仕出し弁当に頼ります口笛

年末年始は私が残りの三日間の特別休暇を消化するので、11連休✨
残りの有休は感染症対策で様子見て消化します。
(看護休暇はあと3日あるけど九月のインフル全員感染は子供が完治後に感染したので普通に有休消化になったので💦)

さて、息子と私のお正月休みの1日目は
パパは仕事だったのでふたりでデートしてきました爆笑

行き先はさいたま新都心のコクーン

まずはエッグスンシングス
チョコチップパンケーキラブ



息子はキッズパンケーキにバナナをトッピングニコニコ

離乳食でバナナ食べさせすぎたせいか、最近まったくバナナ食べなかったのにいきなり食べたいとw



もーお腹いっぱいです笑い泣き


そしてLEGOで2024年1月発売のがフライングで発売されてた対象年齢6歳からのLEGO購入

サンタさんからのLEGO(対象年齢9歳から)に苦戦中なので優しいのを選んでたw





買う予定なかったけど一目惚れしてしまい

LOGOSのヤヌスボアカーディガンを息子と色違いで購入🩵

カーディガンですが普通にコートして使える!

かわいい😍


パンケーキ食べたばかりなのに

フードコートのうどん食べたいと息子びっくり


なんとか席を見つけて息子だけかけうどん(冷)を

食べました。私も一口だけ。



そして浦和伊勢丹に移動し

RMKでファンデーションなど購入。

久しぶりにデパコスのカウンターで美容部員さんにお化粧してもらった!何年ぶり??


今までなくなったら楽天で買ってたけど

パウダーファンデションではもう年齢による?老いを隠せず。笑

もう少しカバー力のあるリキッドファンデーション(でも伸ばしやすい)を購入しました!


1️⃣RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ 201


2️⃣RMK スムースフィット ポアレスペース 03

メイクアップベース



3️⃣RMK シルクフィット セッティングパウダー フェイスパウダー



このフェイスパウダー、SNSでバズったらしいです。

知らんけどw


あとは伊勢丹限定のメイクアップベースとセットになったスペシャルポアレスベースキットをおすすめされたので買いました。

ミニサイズの洗顔・拭き取り化粧水・フィックスミストがついてました。


息子は途中飽きてきたけど

RMKの手鏡み興味津々でしたw

お店の方によると

お子さんたちみなさん手鏡が、気になるみたいですって言ってました。


11月にディズニー行った時、久しぶりに都心へ電車乗ったら、たくさん電車見れて興奮してたし、都会の高層ビルにびっくりしてたし、たまには都心への出ようかと息子に聞いたけど、コクーンがいいと。

(たぶんママがパンケーキ食べたいでしょと気遣ってくれた)


時々飽きたりしつつも、こうやって母親とお出かけしてくれたり、化粧品を選んでる時も待っててくれたり。

いつまで付き合ってくれるんだろうなぁとしみじみ。


残りのお正月休み

一年がんばったご褒美として

のんびりゆーっくりします。

息子ともケンカしないようにしようねと約束しました。😆