★★クリスマス 2023★★ | かのーぷすの日々

かのーぷすの日々

2012年7月 大好きな沖縄で挙式
2013年2月 本格的に妊活スタート
2014年8月 自然妊娠発覚
2015年4月 男の子を出産
2016年5月 育休より仕事復帰
2018年春 新築マンション入居
家事・育児・仕事に奮闘?する私の日々を綴ります★


2023年のクリスマスの備忘録🎄🎄


12/22(金)

パパが体調不良(めまい)のためテレワークだったので

仕事帰りにデパートでモロゾフのチーズケーキを買いました。


デパートも駅構内のお店もめちゃくちゃ混んでたー!


晩御飯は残り物の寄せ集めご飯w

食後のデザートにチーズケーキをいただく


12/23(土)


久しぶりの実家へ

弟家族も合流し、じぃじとばぁばから

Switchのゲームソフト(マインクラフト)を買ってもらいました。

夜は焼肉、ケーキはなし。


12/24(日)


息子も特になにも言わないし

夜はとんしゃぶ🩵

ケーキもチキンもなく普通の日でした。


ツリーを点灯して

窓際には恒例のサンタさんへのお菓子

(今年は飲み物もお手紙もなしのシンプルバージョン)


ギリギリ遅くまで起きて(万が一息子が夜目覚めた時に備えて)、お菓子をサンタさんが食べた風に演出し、ツリーの下に去年のラッピング袋を使い回して、プレゼントをセット。


プレゼントはLEGOなブガッティ。


12/25(月)


朝起きた時はすぐに気づかない息子。

こちらから声がけすると、

あ!サンタお菓子食べてる!

でも汚い!!(わざとお菓子の食べこぼし風を演出)

って言ってましたw


プレゼントはまぁ普通に喜んでましたが、

今朝になって


ねぇママ?

昨日サンタさんからプレゼントきたでしょ?

プレゼントの袋がさ、去年と一緒だったんだよ!!


って。

おおおぉぉ、そんなこと覚えてるんだ!

来年は使いましはやめようと思いました😆


今年もサンタ業務、無事終了🌲🎅


ちなみに

親からと義実家からのクリスマスプレゼントは特になし。

欲しいもの聞いてもゲームばっかりになっちゃう💦


義実家からは帰省時(来年のゴールデンウィーク)

に息子が欲しいものを買ってもらおうかなと思ってます。