最近のこと | かのーぷすの日々

かのーぷすの日々

2012年7月 大好きな沖縄で挙式
2013年2月 本格的に妊活スタート
2014年8月 自然妊娠発覚
2015年4月 男の子を出産
2016年5月 育休より仕事復帰
2018年春 新築マンション入居
家事・育児・仕事に奮闘?する私の日々を綴ります★


更新がしばらく空いてしまいました💦

🌲骨折のこと

息子の左手首の骨折は
できるだけ整形外科に通い超音波をあてる治療を行い運動会ではギプスを外して参加できました。爆笑
よかった、、、。
ただ運動会以降も1週間はギプスをする生活でした。

🌲サッカーの習い事

体を動かすことが大好きな息子。
スイミングやめて次は何したい?と聞いたらサッカー!
(11月の日本代表戦を観たからだと思う)
私的にも昨年12月のW杯でサッカー日本代表にはまり、2026年のW杯も応援したいと!と思っていたし、息子がサッカーやるのはとっても嬉しい!おねがい
(野球は体験行きましたが見送り、バスケは地元ではなかなかチームを見つけられず見送り。)
ちなみにJリーグを追うほどコアなファンではなく、にわかです笑爆笑
サッカーの体験レッスンに行き、練習でシュートも決め(夫が同行)その日に入会したいとなりました。

そこからはスクールへの登録、ユニフォームやジャージの注文、サッカーボールとサッカーシューズを購入と慌しかった💦

しかも練習が平日17時からで
初回は私がテレワークで、息子は16時に学童退室、帰宅時に息子だけのシチュエーションで家を出るまでの練習をしました。
例えば雨で中止とかで私が出社の場合、息子への連絡手段がなくどうしたものか、、。


🌲インフル以来の高熱

日曜日めちゃくちゃ元気に夕方外で遊んでた息子
月曜日朝早く下痢をしてそこから起き上がれずソファでゴロゴロ。
朝は熱なかったけど起き上がれないと言うので
仕方なく看護休暇。。ノートPCがなくてテレワークできる環境じゃなかった。

結局39度近く発熱して、ずっっっと寝てました。
雑炊も二口くらいしか食べれず。
夜は微熱も頭痛がひどかったみたいで鎮痛剤飲ませました
翌朝解熱はしたものの頭痛がするみたいで学校は休ませて私はテレワーク。 
熱はないので病人だけど元気というパターン。。
もしやまたインフルだったら、、と震えてましたが元気になりました。

来年度の学童申請も終わり、担任の先生との面談も終わりました。

年末までもう何事もなく終わって欲しい。。滝汗