初詣★ | かのーぷすの日々

かのーぷすの日々

2012年7月 大好きな沖縄で挙式
2013年2月 本格的に妊活スタート
2014年8月 自然妊娠発覚
2015年4月 男の子を出産
2016年5月 育休より仕事復帰
2018年春 新築マンション入居
家事・育児・仕事に奮闘?する私の日々を綴ります★



昨日仕事始めでした。
息子をお迎えに行くとすでに異年齢保育が始まっていました。
まだお休みのお友達も多かったようで寂しかったようです。



年末年始の6連休、なんだかんだとお出かけしたりだったので今日は近場で。


三が日には行けなかった氏神神社へ初詣へ。
今日は暖かい日だったのでお散歩がてら行きました。混雑を覚悟してたけどめっちゃ空いてる!


毎年お参りはしてた神社ですが
新居の住所的にも正式に?氏子となりました。
とか書いておきながら詳しくないのですが。笑


お参りの時に
二礼二拍手一礼をしたのですが、息子なりに覚えていてやってる姿が可愛らしかったです


去年も頂いた交通安全のお守りを今年も
頂いてきました。
毎日の自転車での送迎。
基本的に大通りを行くので危ないんですよね



そしてお散歩しながら
パパさんが行きたいと言ってたハンバーグ屋さんへ。
キッズメニューもあったのですが1600円とかありえん!と思い、大人の分からのとりわけに。
美味しかったです!
キッズメニューってどこも似たようなメニューで残すことも多い息子。今更ながら大人のを多めに頼んだほうが無駄もなく息子もよく食べる気がします。




食後は大きな公園に寄って
滑り台などで遊びました。
お天気もよくたくさんの子供たちが遊んでました。


いつか食べたいと思ってた地元のロールケーキもはじめてゲット。
お会計を待ってる間に抹茶のフィナンシェや紅茶を頂きました♡
ロールケーキも美味しかったです。


かなり遠回りして帰宅しました。
息子はリュックの中にお水の入ったトーマスのマグとお食事セット(ウェッティ、食事用エプロン、消毒用スプレー、はさみ、お菓子)が入ってたのてすが、自分で背負って頑張って歩いてました。
まぁ後半は抱っこ〜でしたが



夜はクックフォーミー を使って
あさりの酒蒸しとシーフードパエリアを作りました。

あさりの酒蒸しはちとあさりが小さくてしょっぱかったです。
あさりの塩抜きの時間を含めなければ、これ1分でできます。


シーフードパエリアはちょっと薄味だったかな。
これ調理時間だけなら4分でできちゃいます。
(できあがった後は10分保温が必要です)


毎日クックフォーミーのレシピ集を見ながら
次は何作ろう?何食べよう?と考えてます。


明日は寒いようなので
スーパーに行く以外特に外出予定はなし。

明日は何作ろうかなー♪
来週からは本格的に日常に戻るので常備菜やら夜ごはんのメニューを考えねば!