アルカンシェル ~パリにかかる虹~ | 柚の香りに魅せられて

柚の香りに魅せられて

柚香光さん大好き!
モズクになっても見つけますよ!こわい~(笑)

何度も同じこと言ってしまうけれども

私は、“柚香光”ちゃんそのものが好きなので

「宝塚歌劇団、花組、男役」などの枕詞がなくなることの寂しさは

もう乗り越えたと思っていました。

退団後は、制約があってできなかった事をし、

自由にのびのびと過ごして欲しいと心から思っています。

れいちゃんなら海外に行きそう、なんて想像もしています。

しばらく会えなくても、生存さえ確認できれば大丈夫!

な~んて、わりと本気で思っていたのですが、

ところがどうでしょうあせる

 

観劇された方のレポに「My楽」「観収めてきました」「あと何日」「最後」

の言葉が増えてきた近頃

その言葉を目にしただけでちょっと過呼吸になりそう ガーン

読ませていただくの楽しみだったXやブログもちょっと苦しくなる

なんなら今日届いたサヨナラショーのBlu-ray、見られるかしら…

ほんとに自分の本心が迷子ですあせる

 

 

さて、『アルカンシェル』ですが、

宝塚大劇場で2回、ライブビューイングで1回、Blu-rayで数回観ました。

東京前楽と千秋楽は、映画館よりお見送りします。

結論から。

私は大好きですビックリマークラブラブ

 

ちょっと嫌な(どこまで真実かわからない)話題になった小池修一郎先生ですが

日本のミュージカル界を牽引し、数々の名作を生みだした巨匠に違いなく、

公演していない時がない人気の作・演出家だと思います。

そのお忙しい先生が、ここまでれいちゃんの花組を把握して下さっていた事に驚き、

見事なあてがき作品を作ってくださったこと、感謝の想いでいっぱいです。

 

話の筋が「都合よすぎ」「薄い」という声も聞きました。

そうかもしれませんが、私は、宝塚で重苦しいのは苦手。

仲間が誰も死ななくて、トップコンビが笑顔で手をつないで去っていく。虹

爽やかで温かくて、まるで花組そのもの愛

最後の公演に悲劇はいらない。同じ涙なら温かい涙を流したい。

そのあとのフィナーレもこれぞ花組!という群舞

そして劇場中が多幸感に満たされるデュエットダンス キューン

ミュージカルの良さは音楽にかかっていると言われますが、

その楽曲も心に残る素敵なものばかり

れいちゃんを中心に団結している花組をひしひしと感じました。

最後のお役マルセルもれいちゃんの魅力満載で、

男役集大成にふさわしいものだと思いました。

何の不満もございません!飛び出すハート

 

 

今日は書店に宝塚グラフを買いに行きました。

まだ買いたいグラフがあることが幸せ音譜

それもいつまで…(マリーアントワネットのセリフ風に)