【コツ伝授】気泡ネイルの世界は美しい「碧と蒼」 | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 

流行りの気泡ネイルが楽しくて・・・

インクと気泡は最強な気がする

 

 

 

変にパウダーとかいらない

・・・のは

THE 好み

 

ですね、はい。真顔

 

いや〜これを自爪にするとなると

 

シアーホワイトは必須か?

 

今度やてみたいが

 

硬化熱が怖い。。。

 

 

こうか熱により

大きすぎたり

時間が経ちすぎたりすると

硬化の段階で気泡に変化が・・・

 

 

破けちゃった

( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ )へっへっへ♪

 

 

 

 

 

新たなやり方でトライ

うん、、、悪くはないが

コツがいるね、、、

 

と言うことで

画像は撮る暇ないので

文字で解説するか〜

 

 

 

やり方が色々あるようなのだよ

 

で実践したものは二つ

 

 

 

 

 

    

表面を瞬間硬化バージョン

 

 

 

    

逆さむけバブルバージョン

 

 

他には長さ出しを出すような

チップと自爪の隙間でってのもみたし

爪ではないところで気泡だけ作るバージョンも見た

あとは、、、、

専用ジェルでシャカシャカ卵白泡立てるように

混ぜてわざと気泡を作って乗せるとか。

 

 

それぞれに特徴はあるね

 

 

まず別で作るバージョンでさえも

それらをミックスしてシリコンマットなどの上に

乗せて注射器で気泡を入れ込むのだが

これが難しいのだ

 

 

 

失敗したので捨てようと思ったが

ゴミ箱の中がメタベタになったら困るので

硬化して捨てようと思ったのだが、、、

 

わ、話、悪くない、、、

アレンジして自爪に使ってみようと思っている

これ☟☟☟

これはいわゆるアレと同じだ

うるうるネイルと同じ

埋め込むので厚みが相当でやすい

 

 

 

厚みがもちろん必要なので

これを使っているんだ

 

ネイル工房 ビジュージェル15

 

と、大事なのはこの

お注射器なのです音譜ウインク

ダイソーですこれ。

でもね、、、、

 

ポイントとしては

ビジュージェルのような

ぷっくり3Dデザインをする硬めのジェル

そして

お注射器しかも、細め&小さめの方がやりやすい

 

まずその二つ大事

 

 

あとはやり方なんだけど

 

 

待って、

風がすごくてカーテンが

私の顔をしばいていくわ、、、締めてくる

 

🏃‍♀️💨💨💨

 

ったくもぉ・・・真顔

 

 

 

 

 

 

チップor自爪の真ん中に

硬めのジェルをこんもり乗せる

暑い時期だからね〜

暑いと硬いものも柔らかめになるから

頭に入れてね!

横になだれていくこともあるのよ。

夜だと寒くてなだれないのにね、、、

そんなこともあり逆さにしたの。

 

そこへ下から

ブスッと刺して空気を。。。

でもパチン!て割れることの方が多い。

 

これ気にしない!!

いかに、その割れた瞬間

塞ぐか!!!!!

 

わずかに残った空気の量が勝負どころ。

でもね、そうなると

最初にあったように硬化する段階で

割れちゃう子もいるの笑い泣き

 

 

 

 

で、最近見つけたやつのやり方が

 

こんもり乗せたら

1秒硬化

いや、1秒でも長すぎか?

0.5秒硬化

 

 

 

すると表面が湯葉に

中は液体

 

やりすぎるとだめ。

湯葉作りを目指して!

 

横からブスッと刺して空気を!

するとね

気泡でできた風船は薄くならず

硬化中に割れることもない

 

ただ、難しいね〜

どのみち難しいね〜

でもあの潰れた気泡?

丸くないやつはこれでできるはず

 

 

ですけれども〜〜〜〜

 

やはりこれをするにあたり

厚みがすんごい出るんですよ

 

 

私はね

もうね、楽しくなって

 

「え?爪ですか?いや、ビー玉作ってますが?」

 

 

と言うレベルで

楽しんでいるんですよw

 

 

なのでチップでつけるにしても

厚みが出ても支障のない指へのデザインが良いですね〜

 

薬指とかね!

 

あと気泡デカすぎても怖い

 

インクがまた

この気泡の陰影を浮きだたす

 

上にインクをしております

下ではないです

それは好みでw

 


文章だけで伝わるのかな〜

この

撮影が楽しくてウェ〜いできるのは

これを使っております

ダイソーのスタンプの台

image

厚みがあるほど

溢れる光がちゃんと出る

 

ただ、、、

ほこりが、、、、ちゃんと

拭いて使わないと写り込む、、、

 

メガネ拭きが良いと思うぞ

 

 

それではまたね!!!!

(唐突に終わるスタイル)

 

 

あ!!!!ワタクシ

LIPS様からお声がけいただき

インフルエンサーになりましたので

よろしくお願いします。

 

 

まだよくわかってないんですが

レビューをしていけるよう頑張ります!!

 

 

 

 

 

友だち追加