【100均ジェル】動画でわかりやすく!ポリネイルジェルのオフ!! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 

長さだしをしたポリネイルジェルを

オフしました〜!!

 

どうも、セルフネイラーきゃのです真顔

 

キャンドゥ ネイル用品でお馴染み

クレヨンタッチミーさんの

公式アンバサダーをしております。

 

 

「パルキコイ」はキャンドゥの

ジェルネイルラインブランド

 

そして、今後

「パルプレミアム」と言う

パルキコイというジェルラインでも

ワンランク上のシリーズが今後も

出てくるのような感じです。

 

第一弾として出てきたのが

このポリネイルジェル

☟☟☟

ポリネイルジェル カラチャ&HOW TO

 

 

これをね

オフするの。

 

ジェルもポリッシュもそうですが

やってみたい〜と100均で手軽に

揃えてみるものの

 

オフのことをすっかり忘れて

スタートしちゃうパターンありますよね?

 

ニヤニヤあっ

それは私だけかw

 

 

 

 

今回はオフの様子を

動画にしているのでわかりやすいかと・・・

※注意事項があるので最後まで読んでね!

 

 

 

 

 

 

準備&使用アイテム

 

今回はこちらの

 

ジェルオフパックを使いました。

 

 

 

通常ですと

ジェルをオフするためには

まずポリッシュにも使えますが

アセトン入りリムーバが必要。

 

このジェルオフパックはすでに

中にコットンがアセトンリムーバに浸されています。

お手軽だよね〜

 

私はね、これらを持っています。

ポリッシュで使ってるけど

今回みたいな時にも使えます。

 

 

↑これすんごくラメも落ちるし落とすの早いん!

ソークオフって書いてるのは

ジェルをオフできるやつなのです。

ハセトン入りって書いてるから何%かわかんない

でも良く落ちる!!

 

 

↑これは100%アセトンのみ!!

ソークオフやポリッシュのオフにも良いけど

100%なので取り扱いは慎重に!

保湿も後でしっかりしてピンセットや

手袋使うなど素手で触りすぎないでね!

カッサカサになるぞw

 

 

 

そして、コットン、アルミホイル

爪にアセトンを浸したコットンをあて

アルミホイルで揮発しないように

指先に巻くのです。ニヤニヤ

 

なのでそういうサイズにカットしておこう!

 

まぁ、そういうところ

全部このジェルオフパックが

担ってくれてるので楽ちんなのです。

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

コスパは、、、

ジェルの頻度が高い方には

あまり良くないかも

でも面倒な方にはおすすめ!!

 

アルミホイルでなくても

私はポリッシュでも使っていたんだけど

これも優秀ですぞ!

 

アルミ代用はソークオフキャップ!

 

 

 

両方持っているけど

頻度が高いのはシリコンの

ソークオフキャップの方だな真顔

 

何度でも繰り返し使えるし

シリコンだから

待ってる間に他のものが触れる

 

クリップタイプは

他のものが触れんのよな〜

 

ポリッシュのラメとかも

これでやると取れやすいんだよウインク

 

 

後ね〜

まだ必要なものある

プッシャー

 

爪の甘皮ケアにも使えます

 

 

 

 

この辺、気分や状態で
適当に使い分けてますw
ここのこれが取りたい!ってなると
これ使う〜とかねウインク

 

 

上の398円の一般的な形のプッシャー

これさ、298円でもあるんだけど

全く違うからこの398円の方がおすすめ!!

爪の当たった感じとかこれる感じとか

爪を削らないでルーススキンを

ちゃんと取ってくれてる感じがある!

100円でこんな違うんか!てなったw笑い泣き

後ろの刀タイプが地味に細かいところを

掻き出してくれる!

 

 

あとなんかあるかな、、、、

あーーーー

 

 

キッチンペーパーの上でやるからね

(私はノーマルwパッドで拭き取れるようにしてるw)

 

キッチンペーパーと、粉吸ったりしないようにマスク

あとは??

そんなもんか?

 

あーーーーー!!!

あと、ファイルとバッファー

目の荒いファイルで表面を削るから!

100〜150くらい??

 

あとはねバッファーは

スポンジで仕上げに使う目の細かいやつ

200〜240くらいか?

 

あとはダストブラシだな〜

 

これとかね!ウインク

 

割と100均で全部揃うかな〜細いものは!

100均マジですげーーー!

あ!あと忘れちゃならん!!!オイル!!

ちゃんとオフ後は保湿してくれえええええ!!!

おすすめはこれ!

 

ホホバオイル93%はえぐいてぇぇ!!

浸透力違うんだよね、、、

あとね、香りがほぼ微香

なので、料理とかなんやかんやで

香りが気になるシーンがあるけど

これは保湿のケア特化してる。

 

寝る前とかのケアと

心の癒しとかならこれなんだけどね〜

 

天然由来成分を使用し、100%精油由来の香りなの

なんなら、、、枕に敷いてるタオルの端に

ちょっとラベンダーつけたりしてるw

癒されるんだよな〜ちゅー

 

 

 

 

 

では

動画でご覧ください!!!

注意

※動画の中で表面を削ってパックの中に指を入れますが

ダストブラシでダストを除去せず突っ込んでます。

本来なら除去しないとダメです!

あの小さな粉も中で溶けるので

皮膚にもついている状態で解けるということは

アレルギー発症へ近づいてしまう行為となります。

パックの使い方も忘れて動画を撮りながら

どうするんだっけ?としている様子でして

たくさんのカットを編集しながらしております。

ご注意いただきたいのでよろしくです。

教えてくださった方に感謝!

 

ほんま、、、動画大変すぎて

これだから嫌なんだよな〜て

思っちゃったw

写っているところがづれるしさ

撮るのも大変だし

なんか、ストップして再開してを繰り返してると

撮ってると思ってたところが取れてなくて

取らなくて良いところ撮ってたりしてさ

やり直したりさ、、、ほんま、、、

大変すぎなのさ、、、

でも教えてくれてありがとう!!

 

やっちまってるダァ。。。ゲロー

ほんまやらかしが多い、、、つらい滝汗

いつもみんな教えてくれる、、、、マジで感謝

優しいヨォぉぉぉ

好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ笑い泣き

 

では、気を取り直してみてくれ真顔

 

☞☞☞ポリネイルジェルをオフする動画

 

 

 

 

では、またな!!

 

動画頻度はほんと減ると思うw

てか最近

ほんとに撮ってないw

 

あんな面倒なことよくみんなやってんなぁ!!

と思って見てるw

 

 

 

気泡ネイルのチップ、、、

作って販売したいな〜DASH!

 

頑張れるかな、、、

割と大変、、、、

ワタクシ、、、唯一無二しか作れない、、、やっぱり

 

 

向いてねぇぇなぁぁぁと、、、w

 

今はインクで遊んでいるのが楽しくて、、、

自分らしさが出るというか

それが心地よくて夢中に。

 

それではまたね!(2回目w)

 
 
 
 
 
 
 

 

友だち追加