水性マニキュアだからこそできるピーコックネイルで北欧風ツリーネイル! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

クリスマスがあと10日ほど!?
という事で、北欧風なカラーで
とっても可愛いダスティカラーの
100均水性マニキュアで
クリスマスツリーネイル!
🎄🎄🎄

カラチャはコチラのブログ
⬇︎⬇︎⬇︎ 
アレンジは
「北欧クリスマスツリーネイル」

実はこの4本を作っている時に
気づいてしまった。。。

ピーコックネイルできるやん!!
と。


人差し指、中指はやり直してるんです。
やはり、乾きが遅めな水性ネイル
重ねて塗ることはかなりリスキー

ベースカラーと混ざっちゃった😅
なのでやり直し!

その中で気づいてよかった!




ピーコックネイルって
速乾性の高いマニキュアでするのは厳しい。

時間との戦いなのですよ。

乾いていない流動可能な液体だからこそなせる技。

やり直しした中指、人差し指は
重ねて塗らないように

爪の付け根のカラーとエッジ側のカラー
両方とも一度塗りで被せてないのです。
当然隙間はできます。


なので、竹串で
他の色をすくって真ん中を埋めるように
書き足したのです。


あれ?竹串で色を動かせるぞ??
となりました。


っていうことは!!!!!

ピーコックネイルができるんですよー。

ベースカラーが乾かないようにと、
少し多めに塗りムラでないよう塗ります。

ツリーにしたいカラーを
長さ変えて4本ほど横にシュッと!

竹串でツリーの頂点目指し真上に
シュッとします!

ジェルか、水性マニキュアほど
乾くのが遅めなものが出来やすいんです!

ベースカラーが乾き始めてたら
竹串でシュッとしても彫れてしまい
自爪が覗いてしまうので早めが良いですが
通常のマニキュアを考えたら
全然余裕で出来やすいですねー!

是非チャレンジしてみてね!
パーツの埋め込みは完全に乾いてから
通常のトップコートを塗っても
ペロンと剥がれますので!!!

それか、ネイル工房の
水性マニキュアのトップコートですねー🤔
これも水性だからペロっと剥がれます!

水性マニキュアは完全乾かせたら
アレルギーが無ければ
トップジェルを硬化し長持ちさせられ
ペロンと剥がせるんですよ😊



水性ネイルトップコートなど詳細はコチラ!
⬇︎⬇︎⬇︎
100均のこの水性マニキュア優秀過ぎるので
この子に合わせてトップコートなど欲しい方は
上のブログを参考にしてみてね!


それではまた😉✨




#クリスマスツリーネイル
#水性マニキュア
#ピールオフマニキュア
#キャンドゥ #100均ネイル
#セルフネイル #ネイル #ネイルアート #ネイルデザイン #newnails #instagramnails #nailart #nailstagram #nails #naildesign #セルフネイル部 #美甲 #네일 #네일아트 
#きゃのネイル #canon0k73_nail #LINE公式ブログ #ネイル好きな人と繋がりたい
#マニキュア #ポリッシュ