おはようございます。

 

 

 

最新の脳科学で

結果につながる「自信」×「行動」を

呼び覚ます

 

 

元チーフCA*脳内アテンダントの

千葉希(ちばのん)です^^

 

 

 

 クローバーちばのんプロフィールクローバー

 

 

 

 

脳と心を上手に使って

あの時こうしていたら…」の思考を変換!

 

 

仕事の質を向上して

楽しみながら売り上げUPできたり、

 

諦めていたプライベートも

自慢したくなるほど充実させる♪

 

 

 

そんなサポートをしています(^^♪

 

 

 

 

いよいよ台風が来ましたね

こちらも、早朝から雨風がすごいです。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

ニュースやSNSをみても

スーパーの食料ストックが

無くなっている…

 

 

 

 

ものが飛ばないように

固定したり、ひっくり返したり

しているとのこと。

 

 

 

みなさんの台風に備えて

事前にがっつり

行動していらっしゃいました!

 

 

 

 

 

さすがです(^^)

 

 

 

 

モノの準備は整いました。

それでは、

あとは何が必要でしょうか?

 

 

 

 

 

いつも通りに

SNSしてますか(笑)?

 

 

 

 

わたしなら…

モノを備えてから

 

 

 

 

 

「どう行動するのか?」

 

 

 

 

 

そこの部分を考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの準備が終わっただけでは

ちょっと不十分なんです。

 

 

 

結局ことが起きたら、

何から手をつけたらいいのか

わからないままだからです。

 

 

 

 

じつは私、たまたま東日本大震災を

経験しています。

 

 

 

伊丹空港勤務時代、

休日にたまたま実家に帰省し、

翌日の昼に被災しました。

 

 

 

だから、

 

 

 

被災に対するリアリティ(臨場感)は

未経験の方よりは断然高いです。

 

 

 

「臨場感」についてはコチラをご参照下さい^^

臨場感は脳を活用して目標を実現するには必須です!

↓↓↓

*仕事の質も人間関係も劇的に変える〇〇感とは?

 

 

 

 

 

テレビもスマホも

電気、ガス、水道も

使えない。

 

 

 

オンライン真っ只中の

世の中から、

 

 

 

 

突然ポツリと

完全オフラインの生活です。

 

 

 

 

まだまだ雪が降る

寒い東北です。 

 

 

 

夕方5時には暗くなるので、

頼れるのは

ロウソクの灯りのみ。

 

 

 

日々、ピカピカの電気に

慣れているので…

けっこう暗いです。

 

 

 

余震も続きました。

いつでも外に飛び出せるように

 

 

 

上着もきて

バックも抱えて

枕元には靴を置いて寝ました。

 

 

 

寝るのは一階リビングにあった

コタツです。

 

  

 

もちろん、

電気は通っていません。

  

 

 

 

いい大人5人が

コタツにくるまりながら…

暖を取っていました。

 

 

 

 

お水がもったいないので、

洗顔はコットンにほんのすこーし

お水を含ませて

拭き取るだけでした。

 

 

 

うちは石油ストーブがあったので

お湯を沸かしたり

温かいモノを作れましたが

 

 

 

暖かくないものを

食べ続けるのは…

けっこうしんどいです

(これは富士登山で経験済み)

 

 

 

 

ただし、

出来ることがは限られましたが

時間はありました。

 

 

 

だから…

 

 

 

通信できない携帯電話をつけ、

連絡先を片っ端からメモし、

ラップにぐるぐるまきにして…

 

 

 

財布の中に入れておきました。

 

 

 

たまたま連絡手段が

見つかったときに

すぐに使えるようにです。

 

 

 

 

(実は先日、スマホを忘れたときに

役立ちました (笑))

 

 

 

 

今思えば、 

オフラインでも出来る事は

意外と沢山あるはずですが…

 

 

 

オンラインの生活に慣れていると

盲点になっていて

すぐに思いつかないんです。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

その時、自分はどうするのか???

 

 

 

 

備えたあと実現していた行動を、

頭の中でリアルにイメージしてみて下さい。

 

 

 

もしイメージできないなら、

やってみるのもいいですね(^^)

 

 

 

たとえば、

電気をつかわないでみるとか(笑)

 

 

 

いつもやっていことを 

あえて規制するのも

盲点を外す訓練になります♪

 

 

 

盲点が外れれば、

これまで認知できなかったものが

認知され、

 

 

 

できることが格段に増えます!

 

 

 

 

そして、どうせなら…

 

 

 

 

この体感を

あなたの目標達成にも

応用して下さい(^^)

 

 

 

 

 

目標や理想の姿を設定して、

 

 

やることの詳細を

書き出すだけで

終わりにしないでください。

 

 

いくらやることを事細かに

書き出しても…

 

 

 

今の自分が基準では

盲点は残ったままです。

 

 

 

目標達成のために

本当にすべきことは

盲点になっていて書き出せません( ;∀;)

 

 

 

だから、

 

 

 

設定した目標を

すでに達成している自分なら

どんな言動をとるのか…

 

 

 

 

そこを先回りして

イメージしてみる。

 

 

 

すると、

 

 

 

盲点が外れて

いつもと違うものが

認知できるはずです。

 

 

 

それは今のあなたの選択基準とは

明らかに違うはずなので…

 

 

 

 

明らかに違う方を

今あえて選択する。

 

 

 

 

 

 

それが、

本来書き出すべき

具体的行動の内容です!!!

 

 

 

 

この積み重ねと実践が

脳をうまく使って

効率よく目標達成するコツですよん(^^)

 

 

 

 

↓↓↓

 

現状に変化を起こして、

 

 「ビジネスも人生も今以上に楽しみたい

 あなたへ…♪」

 

 

最新の脳科学で、

結果につながる自信や行動を継続して呼び醒まし、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

・楽しみながら売り上げUPする

・仕事の質を向上する

・プライベートの理想を実現する

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そのためのヒントを…

 

▼特別優先でお届けしています^^▼

 

 

友だち追加

 

 

* http://nav.cx/65hMBN0

* @zcf0077h

 

 

 

 

 

王冠1人気記事はこちら王冠1

✳「知っている」がアイデアも行動も成功も遠ざけちゃう理由

✳不安や不満から解放されてスルリと行動を起こし続ける方法

*〇〇な時こそ失敗の種をまいているとは!?

✳あなたの成果を阻む原因は〇〇記憶に隠されている

✴「ヒント」はあなたが隠している♡

 

 

手紙お客様のお声はこちら(一部)手紙

 

✳気づいたら…過去最高売り上げ、最高収益を出していた!

✳諦めていたのに…100人規模のセミナー登壇!大御所とのジョイントビジネスも実現!

*1ヶ月でリスト300件達成!

*ゴールに向けた有意義な体験&実績になった

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

=千葉希のmission=

 

*こころ豊かに、笑顔で成功できる人を増やす

 

*脳科学でビジネスも人生も「最上級」に

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   

 

 

今日もありがとうございましたクローバーキラキラ 

ちばのんでした^^