車中泊で27年 | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

今、群馬の高崎にいます。
最近、車中泊の話しがよく聞かれますがノーテ家の車中泊歴は、27年ぐらいになるとわかりました。27年より前は、テントであちこちに。そして、ノーテパパのドイツでの転勤が決まり、ドイツから車中泊が始まりました。その当時は、テント、車中泊、宿と3つの形で楽しみました。
ドイツにいたのは、3年間、ノルドカップまで行きました。この間には、いろいろな事がありました。その当時は、キャンピングカーではなくワンボックスカーで動いていました。日本に帰ってきてから、すぐにキャンピングカーを購入。それから日本でのキャンピングカー歴がはじまりました。こちらに帰ってきてからは、車中泊が中心。
まだ、その頃は、道の駅もなかったですのでキャンプ場や無料駐車場を探して旅していました。道の駅は、本当にありがたいです。また、今は、RVパークが出きて楽しみが増えました。
コロナの中での旅。気をつけて旅を続けたいと思っています。さあ、今の犬たちです。
後ろにロジャーがいるのですが、わかりますか?
爆笑ニコニコおねがいラブ照れ