最近の双子さん(修正8ヶ月) | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。

最近の2人の様子ですが、実はもうそろそろ9ヶ月になっちゃうので、


ちょっと振り返ってみますあせる



2人とも相変わらず活発に動いています。


兄くんも弟くんに負けじとつかまり立ち→つたい歩きをマスター目


2人してソファーやテレビ台、壁づたいにつたい歩きしているので、


見てるほうはヒヤヒヤです。。。だってまだまだ不安定なんだものほろり


そして、やっぱりゴロンと転倒しまくり。泣く。


ちょっと目を離してる隙に、立ち上がって(立てることが楽しいのか、すぐに立ちたがる)


バランス崩してゴツンとして(ゴツンの音で私が振り返る)号泣エーン って感じです。。。


クッションとか置いてあるところではなく、何もないフローリングで転がる確率のほうが高いので、


頭大丈夫かな??って思います。次の健診で聞いてみようと思います。



おもちゃは、相手が遊んでいるものが気になって仕方ない様子です。


2人ともラッパが吹けるようになりました。


重ねるカップを積むと離れたところからダッシュでやってきて崩していきます。


新聞紙やチラシ、雑誌は相変わらず大好きで、油断するとグシャグシャです。



寝相はとっても悪くて、しばらく使っていなかったベビーベッドは片付けてしまいました。



そういえば、人見知りもするようになって、最初はじーっと見て、接近すると泣きます笑


でもしばらく一緒にると慣れてくるようですおいしい


そして、後追いも始まりましたダッシュ


日中はそうでもないんですが、夕方くらいからは2人してついて回るので、


何もできません・・・



離乳食は2回食になりまして、まあまあ食べてるとは思うんですけど、


その後のミルクもしっかり200ml飲むので、足りてるんだかなんだかよく分かりませんsei


ただ、最初全然食べなくてゆっくりペースなので、1~2ヶ月遅れてると思います。


ちなみに、ほとんど完ミになりました。


母乳は朝とお風呂あとだったんですが、歯が生えてきて遊んで噛むので、


やってられるか~と思って、今は朝だけにしてます。


(寝起きはのどが渇いてるのかほとんど噛まないので)



生活リズムとかは、今度こそきちんと9ヶ月で書きたいと思いますがんばる