インフルエンザの予防接種 | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。

インフルエンザの予防接種を受けてきました注射


去年は親だけだったけれど、今年は全員受けます。


今回は私と双子の3人で受けてきました双葉


初めてひとりで注射を受けさせるので、ちょっとドキドキでしたが、


病院がけっこう空いていたこともあって、看護師さんがあやしてくれたりして、


なんとか乗り切りました顔文字



最初はルンルンのご機嫌さんだった2人、診察室に入ると、


見知らぬ人がいる・・・ それだけでまず泣きまして。。。


はい。いま人見知り真っ最中ですほろり


1人が泣くともう一人も泣いてみたりして。


そんなこんなでブスリ、ブスリとひとりずつ。


最後に私が注射して終了~ため息



待合室(キッズルーム)でベビーカーを揺らしていたら落ち着いてきました。



ちなみに、今回の双子のインフルエンザ予防接種ですが、


実はまだたまごを食べたことがなく、こんなところで初たまごとなりましたうーん


先生いわく、2歳までは食べさせなくていいよ、とのこと。


とくに今は鳥インフルエンザもあって、いろいろ薬が卵に凝縮されてるから、って言われて、


もう少し先延ばしにしようとしていた卵、2歳までやめておこうかなって気になりましたそうか…。


でも、たまごボーロとかはもう少ししたらあげちゃうと思います。



そんな初たまご使用の予防接種、ドキドキのアレルギー反応のようなものが


出なかったので助かりました~。



しかも、1回目に腫れる子は2回目もっと腫れるって言われていたんですが、


なんか、、、ほとんど変化ナシの双子さん。。。


今のところ、発熱もなくとっても元気がんばる



次の予防接種は月末のMRとB型肝炎の3回目です。


今度もいっぱい泣くんだろうなぁ。。。


今から不安です笑