ねこたち | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。






small planet


この子は『パッツ』。 『おしゃべりのパッチ』です。

何を言っているのか皆目見当がつきませんが道端で出会うとよく話しかけてきます。

私のお婆ちゃんの家がある町内のどこかに住んでいます。




small planet



この子は『ちょんこさん』。『おしゃべりのちょんこ』。

うちの家族です。かわいいです。たぶんもうお婆ちゃんの年齢。





small planet


これは私の愛用の仕事用のバック。『あちゃちゅむ』の付録。

本物はちと高くて買われないので付録で我慢。

けっこう使いやすい。



small planet


この子は『モリオ』三人兄弟のばちっ子。この子も婆ちゃんうちの町内の子。

いつまでたっても中猫くらい。

最近みないのでお引越ししたようです。


私は、猫が好きです。気ままで風来坊な生き物が好きです。


犬の子を一匹育ててますが、彼女には『世界で一匹の子』だと言い聞かせ、

特別扱いをしています。

ですが、本当は猫派です。


婆ちゃんの町内の近所の子たちの名前は、我が妹たちが命名しています。

由来はよく知りません。


妹たちは、彼らがどこから引っ越してきて、誰と兄弟でいつも誰とつるんでいるのかや、誰と結婚してどんな子供たちを何匹産んで育てているのかを知っていて私に教えてくれます。こっそり、観察しているようです。そして、どんな性格なのかをアセスメントしています。(笑)


私は、その話を聞くのが好きです。



猫は、イカした生き物です。



今日は、久々にのんびりできた日だったのでのんびりした事をかきました。




おしまい